ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

アデレード行:アデレードの不動産王

2020年04月13日 | オーストラリア:アデレード

人生初の野生ワラビー

大興奮でアデレード市内に
戻り、レンタカーを返して
2日間のドライブ終了


再び「20分シティー」
歩き倒すことに


となると、とたんに気になる

この看板


こんなだったり



あんなだったり。



アデレード到着のその日
から気づいていましたが

とにかくその数がスゴい。


「なんなんだろう?」
「企業名にしては業種不明」
「ロゴや色も統一されてない」



「市民にだけわかる風俗店?」



「それにしては数が多いし💦
目抜き通りのビル1棟って



不思議に思う人が多いのか
ググったらすぐに答えが

人名でした。


ギリシャ系移民の子でこの
地で商業不動産王となった
コンスタンティン・ジョージ
ポライツ(Polites, 1919- 2001)
が、不動産を購入するたびに

自分の名前を掲げていき


こうなったらしいです

貧しい農家に育ち、これが
彼の成功の証だったそう


これがポライツ家の企業名でした。

ポライツ・ビルディング
プリンスズ・グループ
プリンスときたか(笑)


西武グループみたい
どちらも不動産で当てたし。


これも



これはポリス(笑)

色も似てるとか💦


今は三代目の孫の代だそう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデレード行:ポートノアラ... | トップ | アデレード行:週末に出遅れて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:アデレード」カテゴリの最新記事