ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

アデレード2回目行:秋のマウントロフティー植物園

2021年07月31日 | オーストラリア:アデレード

2019年3~4月のアデレードも
4日目に入り、向かった先は

マウントロフティー植物園
こんな紅葉が見られる❓


前回もマウントロフティー
来たのですが、植物園を周る
ほど時間がありませんでした。


このシロビタイジョウビタキ
は展示の写真を撮ったはず

鳥に会えた記憶がない(笑)


山火事予防の野焼きが定期的に
行われており、2009年に実施



燃えやすい下草を焼き払い
延焼拡大を防ぐアボリジナル
の古来からの知恵と経験



アバウトな遊歩道を降りると



蓮池に出ました

極楽浄土に絶対あるはず


少しですが咲いていました


 
「紅葉には早かったのかな

と思いながらなおも行くと


池のほとりにアイアンアート



ブドウが紅葉していて



行けば行くほど紅葉が



黄葉



紅葉



常緑



結実



さすが植物園さまざまな植物が。

しかも女性が袖なしのように
散策するにはいい気候でした。


アデレードに来るなら秋

という刷り込みができそう。


植物園の駐車場は有料でした。

夜11時59分までで4ドル
4時で閉園なのに1日券(笑)


クルマで少し待っていると
高齢女性2人がやってきたので
チケットをあげると大喜び
実は私たちももらったもので
みんなで使い回してるよう


マウントロフティーの展望台
にチラリと立ち寄った後は、



またまたドイツ村ハーンドルフ



キレイに色づいたメープル



ちょっと遅めのランチに

カフェ・アシエット


家ではできない楽しい窓枠



ドイツビールとワインで乾杯




こんなものが食べたかった



夫のジャーマンドッグ



私はトースティー
(※ホットサンドのこと)



ドイツ村なのにどうしてアシ
エット(皿)なんてフランス語
なんだろうと思っていたら、

どうも所有者が変ったらしく
今はジャーマンインだそう。
それはそれで行ってみたい




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。