ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

アデレード2回目行:カンガルー島へ

2021年08月03日 | オーストラリア:アデレード

2019年3~4月のアデレードも
5日目。この日でホテルをチェ
ックアウトして向かったのは、

アデレードから南下して車で
2時間弱のケープジャービス


ここからカーフェリーに乗り



カンガルー島へ

持ち込めないものリストが
ちょっとビックリでした
ミツバチとハチミツ
ウサギにキツネ
ジャガイモ
未開封の食用として持ち込む
もののみOKなんだそうです。


島までは45分の快適な船旅

天気に恵まれて海は穏やか。
最寄りのペネショーで下船


運転者以外が先に降り、車
が出てくるのを待ちます。



まずはバックで乗船した大
型トラック、そして乗用車



ペネショーから小一時間で
到着したキングスコート

島で唯一の空港がある最大
の町で東側観光の拠点


宿泊したシーサイドイン



団体客にも対応する大きな
モーテルでクライストチャ
ーチからの団体がいました。

部屋の写真は撮り忘れ💦


ドライブがてらに来たのは

エミューベイ


白砂の海岸が広がっていて



ペリカンもたくさんいます



外洋に囲まれたオーストラ
リアらしい桟橋のある風景



周辺は整備中でペリカンの
居場所が一時的に狭められ
ているように見えました。



岩の上にはオオアジサシ



今頃は広くなってるかな?



釣っていい物と大きさの図



アワビは13cm以上のもの

そんなに大きいのがいて、
1人1日5個まで。4人家族な
ら1日20個 取らぬ狸の
皮算用をしてみたりして。


キングスコートに戻って
夜ご飯の目星をつけました。

名前からして老舗らしい
カンガルーアイランド
フレッシュシーフーズ


「こんなものがあるの?」



と思った写真は看板にあっ
たもので、店は営業中でし
たが売りに出ていました



食べる場所が非常に限られ

初日の夜は部屋食に決定


黄昏時が迫り夫ウキウキ



夕焼けフェチの黄昏族



水平線に沈むのを見ようと
キングスコート桟橋へ。



雄大な夕陽に夫は大満足



天気も上々で観光が楽しみ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデレード2回目行:デリカテ... | トップ | アデレード2回目行:アシカの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:アデレード」カテゴリの最新記事