Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

2015年度の出資馬の成績まとめ★

2016年01月04日 | データルーム
今年もじゃんじゃん記事書いていきますね!

吐き気がしそうな成績ですが、逃げずに振り返りたいと思います。

去年の成績の自己評価は『完全失敗の一口馬主は第2章へ』
の記事に書いたように、自己評価ではマイナス20点 。

ゼロから始まった一口馬主は10年の歳月をかけて頑張って努力して
・・・・マイナス20点になってしまいました(苦笑)

例により一口馬主DBより。
地方での2勝&海外での成績はデータに含まれていません。


去年は 263戦して25勝、勝率0.95% と6年振りに
勝率10%を割り、これだけ頭数抱えていて重賞勝ち馬も出ず、獲得賞金
もここ2年から2・3億単位で大幅に減ってしまいました。

自分の出資状況を照らし合わせると、今年一年も決して楽観視出来ない
状況で、さらに去年以下も覚悟しておかなければいけないでしょう。





クラブ別の成績をみると、去年低迷した原因が一目瞭然。
ロードが 59戦1勝 と大ブレーキ。
勝率なんと 『 0.017 』17% やなくて1.7 とは恐れへっこんだ


ユニオンの8戦0勝も含めると、なんと67戦でたったの1勝。
シルクの低迷時代を思い起こすような絶不調の2クラブでした。

キャロットも現4歳・3歳とスカウト失敗&抽選落ち連発で、クラブの
好調よそにイマイチですね~(^_^;)

シルクだけはごく下級条件なものの、地味に勝ち星挙げてくれております。



月別では一昨年の12月末の怒涛の勝利もあって、1月から冬場は低調
でしたが5月ぐらいから若干盛り返して来ましたが、夏を境にまたしても低迷。。。
最後まで浮上しないままタイタニック状態で終了となってしまいました。




関西・関東別では、関東馬の方が若干成績が良かったです。
これは関西馬のいい馬はここ最近なかなか出資できないってのも
理由の一つかなと憶測しています。




以上数字上だけの簡単なデータでした。


データ以上に不安視しないといけないのが、今後中心となってくるだろう新3歳
世代がこれまた大・大・大ブレーキで、現在3歳馬23頭中、怪我等でデビュー
出来ていない馬が9頭、デビュー14頭中勝ち上がりはたったの 3頭、デビュー
するも未勝利が11頭・その内既に一頭が骨板骨折で未勝利引退& 喉鳴りで
未デビューでの引退馬が1頭。。。

ここまで酷い世代は10年続けてきて初めてですが、これが04年度産から出資
してきた一口10年目の集大成だと思うと情けないですね。

それでもこれこそが現実、ダメダメな私の全てです。
それを前向きに 受け入れようと思います!


後はロードカナロア・トゥザワールドと抜けた後、厩舎のエースが完全不在
なので、なんとかエース級の馬が現れてくれる事を期待しています。

以上簡単ですが、2015年度の振り返りは終了と致します。