のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

連休の過ごし方

2010-09-20 23:46:14 | 日々のこと
この3連休、実家に帰ろうかと思ったら、前日親から連絡が来て、
「先週、アンタ沖縄に行って来たんだから、今週末は自分の家でのんびりしてたら」と
言われ、3日間自宅に居ることにした。

とはいえ、連休初日、ちょいと挑戦したいことがあったので、朝早くから予約の電話。

初日の挑戦は以下二つ。
1)理髪店にてレディースエステ体験(シェービング付き)。
2)一人カラオケに挑戦


休日のビジネス街は人もまばら。初めて入る理髪店は、案外おしゃれな感じで、
担当スタッフの方は女性。
個室に通してもらい、クレンジング→顔マッサージ→シェービング→顔パック。
一つ一つの行程が丁寧で、顔にあててくれる温かいタオルが気持ちいい。
初めてのシェービング(顔そり)体験だったけれど、これはとても良いね。
また行きたいなー。

そして、そのままカラオケ屋に行き、ストレス発散とばかりに一人カラオケへ。
ただ、一人で行くのは初めてなので、ちょいと緊張。
受付やドリンクオーダーで待っている間もなんだかドキドキ。
(店員さんはあまり気にしてないのかもしれないけど)。
何となく勢いで「一人でもカラオケ行ってみたい」ということで挑戦してみたけど、
その日はそんなに歌を歌いたい気分でなかったことに気づき、少し後悔。
とりあえず終了時間が来るまで何とか歌ってみた。

初日はそんなこんなで挑戦した日だった。

二日目、友人に誘われ、高尾山に行って来た。
高尾山は二度目。
前回は、ケーブルカーで登り、あまり登山をした感じではなかった。
今回は、6号路という沢と山を登る登山コースで山頂を目指した。
山頂までは90分というように書いてあったが、山道を登り、
沢登りも途中あり、階段もきつく、想像以上に登山体験が出来た。

山頂では、ラムネを飲んで、帰りに薬王院に寄りおみくじを引いて(大吉だった)、
エコーリフトで下山した。

高橋屋でとろろそばと厚焼き玉子を食べて、帰宅した。
マイナスイオンを浴びて充実した一日だった。

三日目の今日は、近所を散歩して、
家を掃除したり、物を整理したり、それはそれで有意義に過ごした。

この3連休、特に前もって予定を立てていた訳ではなかったけれども、
かなり楽しい3日間だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。