牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

本格的な寒さ

2014年11月20日 04時40分19秒 | 活動
いつものように、朝の駅立ちから辻立ちを行い、そして夜の駅立ちとなりました。
朝晩の寒さが本格的となりました。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の中でも | トップ | 3年半の議員活動 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (都内通勤者)
2014-11-24 20:56:22
政策に盛り込んでいなかったのですね。
私の勘違いでした。
しかし、それでもご丁寧に返信ありがとうございますm(__)m
JRの料金設定については、どこに陳情にいけばいいのやらですが、とりあえず国交省にダメ元でいけばいいんですかね……。
毎朝旅行に言ってるわけでないのに、あの価格厳しい。
県議選挙頑張って下さい。
毎朝の活動で段々と顔も覚えてきてる方多くなってると思いますよ。
返信する
特急料金について (牛久大好き(沼田和利))
2014-11-24 19:20:05
都内通勤者さん、こんにちは。
私は東京駅延伸につきましては、政策に盛り込んでおりません。
しかし、私自身特急料金での回数券利用はないのですが、料金形態については牛久と土浦から上野までが自由席で930円、佐貫から上野で510円だったと思いますが、土浦までは佐貫から上野区間と同料金であればとの声もあり、私も利用した際、そう感じました。
回数券に関しましても、おそらく石岡から上野区間の料金設定で利用していると思い、また、1乗車あたり倍近くの値上げとのことですが、これについても利用者が乗車しやすい料金設定にするべきであると考えます。
返信する
常磐線東京まで延伸したことにより (都内通勤者)
2014-11-23 14:59:54
常磐線の東京までの延伸頑張っておられるようですね。
しかし、そのことにより新たな問題が……。
上野東京ライン開業に伴い常磐線特急が生まれ変わります、という牛久駅のチラシ見ましたか?
あれ都内通勤者には実質負担が恐ろしく増大しました。
今までフレッシュひたち回数券で一回あたり550円で乗れていたのが、上野東京ライン開通により、1000円に倍近く値上げされました。
しかも、朝方は今までのダイヤと同程度の本数の特急と普通列車。
これでは本末転倒で非常に不便になりました。
ちょっとこの問題について議員はどの様にお考えか、ぜひお聞かせいただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事