おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

御濠端幼稚園(おほりばたようちえん)

2008-04-11 19:48:04 | 小田原-建物

↑いつも通るお堀端から見える看板で あそこに「御濠端幼稚園」がある事は知っていました。でも入り口はどこかしら? あの真っ赤なバラ(だと思った)も撮らせて頂きたいなあ~ と思い、numabeは二の丸広場の北側へ__

お堀端幼稚園はすぐ目の前。
でも入り口はやっぱり見つかりません。
弁財天曲輪ポケットパークから ぐる~っと回って・・・
やあ、やっと幼稚園に出られました。

↓が 家に戻る途中、幼稚園の案内板を発見。

↓あ、失礼しました、園の入り口はこちらですね?
(あやうく裏をご紹介するところでした)


園舎の南側の 例の花も撮ることができました。

↑バラではありませんでした「石楠花(しゃくなげ)」です。

なかなかくることのない場所と思い、いつもとは逆位置からの写真も撮りました。

最新の画像もっと見る