おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

無料駐車場を求めて・・・

2010-12-15 13:18:16 | 小田原-その他
月曜日は雨でした。
どこかで 心おきなくリコーダーを吹こうと思い、
無料駐車場を求めて
まずは城山へ上がってみました。

あら?桜の頃は利用できた 城山公園上がり口の駐車場は
チェーンで囲まれ 入る事ができませんでした。
ので、小田原高校校門横に車を置きました。
 
↑ナビ画面の赤い三角の処に停まっています。
 画面左の楕円形は 陸上競技場のトラック、です。

が、 ここ存外人が来るんです^^;)
とても落ち着いてリコーダーなんて吹けません。
(変人だと思われてしまいそう・・・)

で、こどもの森 へ行ってみました。
ら、 ああ そうだった ここの駐車場は有料(一日500円)
になっていたのでした。

で、諏訪原(すわのはら)公園の駐車場へ~。
 
おお、ここは(雨の日とて)利用者も少なく 静か。
箱根をバックにした 大きな船のような焼却場を見ながら
思うさまリコーダーを吹く事ができましたとさ。 おしまい 
(地味にも程がある話で恐縮です)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2010-12-15 14:04:28
なにかとストレスがかかっているのでは
ないですか?そうでなければいいのですが、、、、

思い切りリコーダが吹けて気分はさっぱり
されましたか?
返信する
何時ものオヤジギャグで失礼いたします (オヤジ)
2010-12-15 17:12:36
>変人だと思われてしまいそう・・・
最初、乱視が入っているので「恋人」って読めてしまって、なぬっ!と、もう一度(爆)
変人じゃなくて、演奏されているのがリコーダーなので、「numabeさんはりこーだ」。
師走だと言うのに、サブイので失礼しました。(汗)
返信する
そらママさんへ (numabe)
2010-12-15 21:08:29
え" ストレス・・・
もしかしたら そうだったのでしょうか?
実はこの日は午後 介護度認定の訪問調査員さんが来ることになっていました。
先週は福祉士さんがお訪ね下さっており、義父が随分調子が良いので もしかしたら来年は介護度が更に下がって「デイサービスが受けられなくなるかも・・・」と言われていたんです。

週一回の「おさぼり」+「お一人様ランチ」も カウントダウンかな~ という気持ちが 私にリコーダーを吹かせていた、のかな?(不明^^;)

さて、リコーダー吹いて さっぱりできたのですが_ 午後 訪問調査員さんと話して・・・ とてもここではお話しできないような「大変失礼なこと」をやらかし その後しばらく凹んでおりました。/ 今日やっと元気を取り戻し 暫く滞っていた記事UPをしたところです。

ご心配下さりありがとうございました^^)
返信する
オヤジさんへ (numabe)
2010-12-15 21:23:31
一人車内でリコーダーを吹く恋人・・・
ぷー 笑えます!

え?何っておっしゃった?
もう一度言って下さいな
「りこーだー?」
人からこんな言葉を頂いた事はないので
冗談でも嬉しいです^^)

(息子が、私からトコトン褒められない奴で
たまに褒めると 「え?お母さん今何って言ったの?もう一回言って?」と言っていたのを思い出しました。/ あとで息子に「リコーダー」って三回位言ってやろう^^)
返信する
こんばんは (たまちゃん)
2010-12-15 21:47:55
人それぞれ、なんらかの形で気持ちをアップしようとすることがありますが、
そんな中、リコーダーを吹く・・・お~numabeさんらしいなって思いました。(^^ゞ

numabeさんも、色々日常での生活の中で大変でしょうが、上手に乗り切ってくださいね。
頑張れ~
返信する
Unknown (レオっち)
2010-12-16 00:24:25
ご無沙汰しておりました ^^;
っと、あれあれ? いつもと雰囲気の違う記事が...

毎日生きてりゃ いろいろありますもんね!
知らず知らずのうちにストレス溜めてることもありますあります。
でも リコーダーで発散って...
numabeさんらしいワザですね ( ´艸`)ムププ♪

↓のハゼの木、葉っぱが楷の木とよく似てるー!
って思ったら親戚でした。
楷(学名トネリバハゼノキ)
どちらもうるし科の落葉樹ですね。
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2010-12-16 13:52:48
車っていいですよね。
「動く個室」♪
好きな場所で笛も吹けるし お天気気にせずお弁当も食べられます。でも
外から丸見えなのよね。気の小さい私は犬の散歩の人 とかにもドキドキして 笛かくして地図見てるフリしてしまうのでした~^^;)

お 応援ありがとう~(ぺこ)
返信する
レオっちさんへ (numabe)
2010-12-16 14:04:15
実はゲーム音楽大好きnumabeです。
車の中ではマリオにロマサガ FFなどを吹き散らしておりました。(まったくもって年がいもない事で 恥ずかしくて人にはとても聴かせられませんっ)

そうなんだ、楷の木もウルシの仲間_。なるほど、葉も似ていますしどちらも紅葉が美しいですね。/勉強になりました~^^)v
返信する
Unknown (おとめおばさん)
2010-12-18 09:30:02
知らない小田原、相変わらず読み逃げで楽しませていただいています
「小田原城内高校」がふと懐かしくなり
どんな記事があるかな?と検索しましたら
numabeさんの記事がヒットしました
懐かしい城内の校舎ではなかったのですが
新校舎って(新しくないですね)こんなだったのだと楽しく見せていただきました
残念ながらこの校舎は卒業後に出来たので

介護の仕事を長いことしていますが
介護度が下がると家族の方は大変ですよね
何のための保険か・・・なんて思うことが多いです
返信する
おとめさんへ (numabe)
2010-12-18 20:14:23
わー 私の写真なんかで
>こんなだったのだと楽しく・・・
とは 恥ずかしいやら申し訳ないやら。
是非ちゃんとした写真をお持ちの方に ブログか何かにUPして頂きたいものですね。
そして そう、城内 にあった頃の城内高校の写真をお持ちの方にも 同じ事をお願いしたい。/私も拝見したいです。

介護度が下がるって 素晴らしい事ですよね!がんばって毎日お散歩した甲斐があった、というもの。/ ですが・・・ はい デイサービスの回数が減っていくのは残念です。

おとめさんは介護の仕事をなさってるんですね。サポートしている当人はどうかすると「近視眼的」になるのでお気づきのこと ありましたらどうぞ教えて下さいませ^^)
返信する