おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

守屋のコッペパン・食パン・ロックケーキ

2008-05-29 14:37:04 | 小田原-食

今日はコッペパンと食パンとロックケーキを買ってみました。


コッペパンにはもちろん「ぬりぬり」してもらいましたよ。
苺ジャム+ママレード+チョコ
(^^ そーなんです、前回の「ぬりぬり」メニューの「忘れてた三種」を 忘れないようにお願いしたんですー)

ぬりぬりしてもらったコッペパンは 「ずっしり」して、存在感UP!
「一つ頂いちゃ食べ過ぎだ、半分に・・・」と思ったのだけど、
なんと、半分にちぎるのが 結構大変でした。
とても しっかり したパンなんですよー。
噛み応えも しっかり 。
かめばかむほど、なコッペパンでした!
(ちょっと驚いた)


ロックケーキは、見た目スコーンっぽいのですが、
これまた 「ずっしり」 しており、「あ、ロックケーキだ」でした。
ピーナツとレーズンが入ってて 香ばしくて美味しかった。
紅茶より 珈琲と合うかな? なお菓子ですね。

食パンは明日の朝 頂いてみましょうー♪
(楽しみ~)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~・・・ (K2)
2008-05-29 18:48:19
>「ジャム+マーマレード+チョコ」でしたよー。
チョコチョコチョコ~
ちょこっと忘れてた・・

>カラフルな縞々画面とか・・・。
日曜(月曜)の最終番組後とか、月曜の最初の番組前とかなら見れるのかなぁ~?
>(FF8のバトル場面で「しばらく~」って画面を見て 「懐かしいなあ」って思ったっけ)
あ~え~う~・・
numabeさんも、ゲ-ムすんだぁ~

>なんと、半分にちぎるのが 結構大変でした。
包丁で切んないの?
>かめばかむほど、なコッペパンでした!
ロ-ルパンとは違うの?
>ロックケーキは、見た目スコーンっぽいのですが、
こんな子は、スコ-ンが全然ワカンナイ・・
スコ~ンスコ~ン湖池屋スコ~ン・・カリッとサクッとおいしいスコ~ンしか・・
返信する
おどろかせちゃった? (numabe)
2008-05-29 23:41:42
あ、numabeは年のワリにはゲームしてるかも、ですね。特にFF7・8の頃は父の介護どっぷりで 「つかの間の異世界冒険」って感じで遊んでいました。_って 全然おだわらぐらしじゃありませんねー^^;

コッペパンを包丁で切る!
思いつきませんでしたー(???)
小学校で最初の給食の時間に担任の先生が _給食は 頂きますの後 まずコッペパンを半分にちぎります_ って教えて下さったんですよー。アレが大きいように思いますね、今でも大きいパンは「まず半分にちぎろう」って思ってしまいますー。

今回、守屋さんのコッペパンは 本当にちぎり甲斐があったので、亭主にまで「半分にちぎってみて!_ね?」なんてススメてしまいましたよー。
亭主も「おお・・」なんて感動してました(?)

やー ちょっとこのコッペパンはnumabe的には「個性的なお土産」クラスですねー。


コイケヤのスコーンね、あのユニークな歌詞とラッキー池田の振り付けで 未だに 頭の戸棚から すっと取り出せるCMです。/って アレはスナックで、イギリスのお菓子とは似てもにつかないー。はて、あれはなぜに「スコーン」という名前で売られたのでありましょうな???

スコーンは・・・ そうね、ケンタッキー・フライド・チキンについてるビスケットと思って下さってよいかな?と。 素朴な焼き菓子です。種類は色々あって ナッツやドライフルーツを入れた ロックケーキ風の物もあります。(てきとーな説明でゴメン)
返信する
怖い夢を見たよぉ~・・(笑) (K2)
2008-05-30 22:47:54
>特にFF7・8の頃は父の介護どっぷりで 「つかの間の異世界冒険」って感じで遊んでいました。
FF7かぁ~・・。
あるキャラクタ-が、生き返らない・・ってわかって、そこで止まっちゃった
>コッペパンを包丁で切る!思いつきませんでした(???)
普通は切らないの?
>小学校で最初の給食の時間に・・・
なるほどそ~なんだぁ~
こんな子が低学年の頃は、コッペぱんは、半分だったよ
長いのが1本入ってて、それは、先生用なの・・。
半分のを、さらに半分にするのか
アレ?なんだかnumabeさんお得意の・・
>亭主も「おお・・」なんて感動してました(?)
う~ん・・どんな感動なんだろ~か・・。

>未だに 頭の戸棚から すっと取り出せるCMです。
それにつけちゃったり、やめたくてもとまらなかったり
>ケンタッキー・フライド・チキンについてるビスケットと思って下さってよいかな?と。
う~んう~ん
あ~、ポケットに1個入ってて、叩くと2個になるんだ
>ロックケーキ風の物もあります。(てきとーな説明でゴメン)
イヤ~ン・・バクダン岩
返信する
メガンテね^^ (numabe)
2008-05-31 10:39:58
エアリス~ね。知り合いからも「エアリス~なまま上がってしまいました。これってバッドエンドですかね?」って聞かれたわ。後から見つかるエアリスのためのアイテムがうらめしいよねー__っておだわらぐらしじゃありませんね^^;

むぅ K2さんは「豊満ニッポン」時代のお子様じゃな?(すでに栄養過多が危惧されていた、んですね?)numabeが通った姫路市立J小では脱脂粉乳が出てましたぞ。給食を残すなぞ許してもらえない時代、でしたー。

関係ないけど、「怖い夢」といえば__
息子が小さい時「わーん アっちゃんが 緑の電車 食べちゃったー」って泣きながら起きてきたよー・・・
返信する