おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

天成園へ行きました

2010-01-19 20:40:10 | 温泉・プール
今日は亭主と
昨年暮れにリニューアル・オープンなった
 箱根湯本は滝通りの ホテル天成園へ行ってみました。
 
↓以前ホテルのあった場所には駐車場__
 
↓そしてお庭だったところには新しい建物が建っていました。
 

駐車場と今のホテルの間に__
 滝への入り口がありました。
 
↓飛烟(ひえん)の滝
 (あ 実物はとても大きいんですよ!)
 
↓玉簾(たまだれ)神社
 (つづら折りの参道は結構長く、歩きでがあります!)
 
↓玉簾(たまだれ)の滝
 (実物は迫力がある!んですよ!)
 
↓以前池だったところは 今もやっぱり池ですが^^;
 水の上に張り出すように作られたラウンジは眺めがよく
「なかなか~」でした。
 

改めて__
 「天成園」へ入ってみます。
こちらは宿泊もできますが 私たちは(当然?)「日帰り利用」です。
(小田原からですからー)
 
↓天成園HP
http://www.tenseien.co.jp/
できたばかりなので 当たり前ながら館内は
新しくて綺麗で 色んなところがススンデて 快適でした。

お昼もこちらで頂きました。
写真は亭主が注文した「すくも御膳」1980円
 
↑なかなか豪勢でしたよ。
(右奥の籠は二段になっていて 
 小鉢が何種類も入っているんです)
因みに私は すくも御膳がきた時点では
自分が頼んだ鮪の御寿司五貫をすでにすっかり食べつくして
「クリームソーダのおかわりをしたものかどうか・・・」
を考えておりました。。。

一つ残念だったのは_
三階の仮眠がとれるリラックスルーム に気づかなかったこと。
(さっき 自分がリンク張ったホテルのHP見て
 遅~い「発見」をしたところです^^;)
利用させてもらえばよかったなあ~。


天成園は 何といっても 有名な滝をお庭にもっているところが
凄いですよね。
写真が(あまりに^^;)しょぼくて
滝の素晴らしさがさっぱりお伝えできてないこと、
申し訳なく思います。
記事をお読みの皆様には是非、 
実物を仰いで 感動して頂きたいものだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (たまちゃん)
2010-01-23 23:39:04
天成園すごいね。
思い切って立て直しをしたんですね。
私が見た滝は健在で、これはここの看板きたいなものですものね。
機会があったら泊ってみたいなぁって思ってます。
お昼、凄い豪華です。
いいなぁ羨ましいですよん
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2010-01-24 17:43:44
天成園さん 立派になりましたよね?
元々「滝通り」の名の由来になってる滝をもっててすごかったのでしょうが。
ただ 滝通りの道が狭いのがちょっと・・・。
道が広ければ車で来たんですけどねー。

食事の写真、あとから
「蓋取ってから写せばよかったのにー」でしたー^^;
返信する