おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

入生田(いりゅうだ)へ枝垂桜(しだれざくら)を見に

2008-03-30 18:46:36 | 小田原-食
以前 春日の局の墓を訪ねた時に 葉を落とした姿を見、「花の頃はさぞや」と思った枝垂桜。土曜日に亭主と訪ねなおして参りました。
↓民家の軒下に臨時出店しているらしい「板橋のボンジュール」で「桜あんぱん」を買い、



↑桜を愛でつつ頂くこととし、、、

↓よりどりみどりのみかんを物色し・・・(「はるみ」がまだあった。でも荷物になるのであきらめました)


↓まるうのあげかまを買って その場で食べ(亭主はビールも飲んだ)


↑イカにもイカ入りっぽいシェイプのあげかまTwoショット

黄檗宗の紹太寺まで来ると おや、松花堂弁当が予約なしで頂けるそうな。

折角なので食券を購入し、後で寄らせて頂くことにして・・・

__ では 桜を見に山を上がって参りましょう(やっと?)

最新の画像もっと見る