おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

箱根ベーカリーの「小田原サンド」

2008-09-17 12:20:39 | 小田原-食
頂きました!「小田原サンド」♪
鯵のフライ入りのサンドイッチです。
一度 朝早くお店に行ったのに ケースになかったので
「鯵フライの もう売り切れですか?」と尋ねたら、
販売員さんが「11時に並べます」と教えてくれました。
(そうかー フライものは ぺったりしないように お昼商戦の間際に出す、んだね?)

時に、小田原サンドには和洋二種類あるんですね。
一昨日は「洋」のウスターソース味のを頂いてみたんですよ。

カラリと揚がった鯵がウスターソースで更に香ばしく 美味しく 「サスガ!」って感じでした。
(左のカップは「かぼちゃサラダ」)

今日は「和」の醤油味の物を__
これが 意外に(ごめんなさい)美味しかった。

サンドイッチなのに あまりに和風味の具がパンとマッチしていて ライス・バーガーか何かを食べてるような感じなの。中身は 鯵フライにシソ 梅干 わさび 海苔 ゴマ・・・と和物尽くし。
(左のカップは 「おからと豆のサラダ」)

これは お客様にもお出しできる!
(手抜き主婦の発想^^;?)


小田原駅西口 新幹線改札向かいの箱根ベーカリーさん。

(本店は箱根湯本の湯本ホテル本館内にあります~♪)
隣に喫茶部もついています。
以前(七福神めぐりの時)ここで焼きたてのピザを食べましたが おいしかったなあー。



余談:小田原サンド和洋二種は 上蓋には何の表示もないので (今日そうだったのですが) お客さんが棚に並んでるサンドイッチをばらばらに置いたら ドレが洋風でドレが和風か わからなくなるんです。/ 箱の裏面の原材料名か サンドイッチの中身をよっく見て 判断いたしましょうー(?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯵フライ♪ (たまちゃん)
2008-09-17 21:42:36
私は子供の時から、凄く沢山、鯵フライを食べていた
ように思います。小田原では、有名なのかな~?
鯵フライは好きです。このサンドイッチにも、興味シンシンです。
和洋2種はミステリアスでおもしろすぎます~~
返信する
美味しそう~♪ (きゃおきゃお)
2008-09-17 23:19:53
パッケージのオリジナル・シールが良いですね。

う~ん、なかなか組み合わせの味のイメージが湧いてこない。
食べてみなくちゃ だめだわ~!
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2008-09-18 07:40:49
鯵は早川魚港で漁獲高トップ、ですからね^^
干物でも一番だし。きっとフライでも一番なんじゃないかな?
洋は「納得!」の美味しさ。
和にはね・・・手に取るのは一瞬ためらわれますが(^^;)食べると 『ケロロ』のモアちゃんなら「ってゆーか渾然一体?」って言いそうなハーモニーが♪
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2008-09-18 07:46:43
^^見るからにパン!な図柄ですよね♪
味って言葉で説明するの むつかしいー。
ふふ そうそう、是非「ご実食あれ」^^
きっと「あら♪」と思って頂けると思いますー。
返信する
アリャ・・。 (K2)
2008-09-18 18:39:00
こんな子が、「 祝・敬老の日」にレスを入れた後、「箱根ベーカリーの「小田原サンド」は、見なかったけどなぁ~

>販売員さんが「11時に並べます」と教えてくれました。
そっか、ランチ用か・・。
>カラリと揚がった鯵がウスターソースで更に香ばしく 美味しく 「サスガ!」って感じでした。
フライ感は、そこなわれてないのね・・。
>今日は「和」の醤油味の物を__これが 意外に(ごめんなさい)美味しかった。
アジフライはソ-スよ派?
>中身は 鯵フライにシソ 梅干 わさび 海苔 ゴマ・・・と和物尽くし。
美味しそ~だね
>小田原サンド和洋二種は 上蓋には何の表示もないので
ホントだ・・ワカンナイよ
>サンドイッチをばらばらに置いたら ドレが洋風でドレが和風か わからなくなるんです。
洋風は、フタの内側に(タルタル)ソ-ス?が・・。

>小田原では、有名なのかな~?
ス-パ-等のお惣菜売り場には、大概あるけどね・・。
全国どこでもあるか・・。
>味って言葉で説明するの むつかしいー。
numa原be山先生がなにを・・
↑で、「カラリと揚がった鯵がウスターソースで更に香ばしく」って言ってるじゃん
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-09-18 19:32:25
いつのまに~ っていうのがgooなのよ(???)

「小田原サンド」もK2さんのおかげで出会えた味です^^ご紹介ありがとう~。本当に美味しいサンドイッチでしたよ。早々と売り切れになるのも わかるわー。

二種類のサンド、できたら蓋に「和風」「洋風」ってシール貼ってくれるとわかり易いんだけどねー。(私も危うく 和風 の場所にある 洋風のを買うところだったんだもん。 洋風のを前々日に買ってなきゃ 見分けられなかったと思いますー)

やだー「和風」の方は「美味しい」としか書けてないよー^^; / 「ソースのかかった鯵フライ」の味は誰でも容易に想像できるから なんとかお伝えできるけど、 「梅シソわさび醤油 + 鯵」って「?」よね。その上に「海苔とゴマ」なんだから「???」よねー。\(もーおてあげ)/
返信する
グ~じゃない愚~!? (K2)
2008-09-18 22:46:00
>いつのまに~ っていうのがgooなのよ(???)
なんだねぇ~・・になんないといけないのに・・
>「小田原サンド」もK2さんのおかげで出会えた味です^^ご紹介ありがとう~。
AJIなバ-ガ-食べて、どっちがお気にか・・
>二種類のサンド、できたら蓋に「和風」「洋風」ってシール貼ってくれるとわかり易いんだけどねー。
お店の人は、ど~思ってんだろか
苦情とかないんじゃろか

>やだー「和風」の方は「美味しい」としか書けてないよー^^;
書けないだけなんでないの
>「梅シソわさび醤油+鯵」って「?」よね。その上に「海苔とゴマ」なんだから「???」よねー。\(もーおてあげ)/
あっさりしているんだけど、コクがあって、それでいてしつこくなく、
ゴマと海苔がハ-モニ-を・・
そんな感じ?numa原be山先生
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-09-19 00:24:11
パンの棚における和洋二種混在の件には・・・
実は私も「えーっとー」と思うの。
検索したら色んな人が「小田原サンド」食べてブログにアップしてるんだけど 中には「和風」の方を食べながら「これが小田原サンドね」って思ってる方達があるのよ。/ 「和風」しか食べてない方には やっぱりソース味も召し上がってほしいなあ。

^^和風サンドのお味の表現 さすが「K原2山先生!」っす。
返信する