おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

黒ちゃん玉子

2008-05-16 22:52:51 | 小田原-食
さる方からご紹介頂いた「黒ちゃん玉子」。
今日駅の連絡通路(アークロード)のオダキューで買って参りました^^
 
 
 

早速頂いてみる。
 
ぷる~ん とろ~り
おっ 濃い。さすが「ヨード卵 光」だ。


しかし、ちょっと↑この「原材料名」・・・
 硫酸鉄 メタリン酸Na って「なんだかなあ」^^;

藤田観光ってどこ?って思ったら「ユネッサン」を持ってるとこなんですね。え?東京の椿山荘もココが? へ~へ~へ~・・・

あ、今日は黒ちゃん入りの「ご馳走納豆」を食べましたよ。
美味しかったです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中は白いんだ・・・ (K2)
2008-05-17 23:10:36
>さる方からご紹介頂いた「黒ちゃん玉子」。
なかなか、マニアックなのを薦めますねぇ~・・。
たまちゃんさんは、経験済み?

>今日駅の連絡通路(アークロード)のオダキューで買って参りました^^
へぇ~・・オバQで売ってんだ
>しかし、ちょっと↑この「原材料名」・・・硫酸鉄 メタリン酸Na って
温泉?では茹でてない・・って事かな?
>「なんだかなあ」^^;
お・・だいぶ小田原人らしくなりましたねぇ~(何処がぁ~(笑))

>藤田観光ってどこ?って思ったら「ユネッサン」を持ってるとこなんですね。
そ~です・・小涌園です小涌園
返信する
あ、オバQってオダキューからなんだってね^^ (numabe)
2008-05-18 00:14:25
おほめにあずかりました(?) イッパシの小田原人numabeです^^;

>温泉?では茹でてない・・って事かな?
よくわからないんだけど、
黒たまご は カラを剥くのに手が汚れなかったんだけど、黒ちゃん は手にススがつくのよ。
なぜかしら? ちょっと不思議でした。

ユネッサンに行った時には このお土産には気付きませんでした。/ひたすら地味な「梅茶 や 昆布茶」の試飲をしてましたー(何やっとん私ら^^;)
返信する