おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

10/11 幻のまさカリーパン・・・

2008-10-11 17:11:48 | 小田原-食
今日はダイヤ街商店街でご当地グルメの競演(イベント名は「ご当地自慢くらべと秋の収穫祭」)が と聞き、義父と行って参りました。(白状すると 間違えて昨日も来ました・・・)

賑わってますねー。
 
スーパー前の駐輪場が 音楽のステージと 模擬店と 飲食スペースになっています。
 
私的「今回のお目当て」は勿論(?)「まさカリーパン」!
http://www.townnews.co.jp/020area_page/04_sat/02_ashi/2008_3/08_02/ashi_top2.html
なんたって 箱根は宮ノ下の富士屋ホテル様の総料理長様の監修 ですもんね!

ところが ブースに商品はからっぽ。
 
売り切れですか?
と尋ねると 「はいー 申し訳ありません、今(おかわりを)取りに行ってるんですよー」との事。
で、近くのドラッグストアでお買い物して、その荷物を義父の部屋に置いて、もう一度まさカリーパンのブースを訪ねると・・・
さっきまで商品が乗ってたと思われる空の入れ物があり・・・
「申し訳ありません、売り切れですー。明日又売りますので是非来て下さーい(にこ^^)」・・・

がっかりー
念入りに二度も買い損ねるなんて・・・。
でもとにかく すごい人気で 「ようございました」なのでした。
(残念ながら明日は用事があってnumabeは買いに行けないんですが・・・)

いつか どこかで会おうね、まさカリーパンよ。
それまで 元気でね(???)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~・・。 (K2)
2008-10-12 00:07:00
>義父と行って参りました。
おじ~ちゃんは、  車椅子
>賑わってますねー。
毎日「歩行天」だけど、賑わってるねぇ~
「錦通り商店街」も「歩行天」
>なんたって 箱根は宮ノ下の富士屋ホテル様の総料理長様の監修 ですもんね!
どんなんだろ~なぁ~
>「はいー 申し訳ありません、今(おかわりを)取りに行ってるんですよー」との事。
何処まで?宮ノ下まで
>で、近くのドラッグストアでお買い物して、
少々安い方
>「申し訳ありません、売り切れですー。
ドラッグストア-出て、見に行かなかったの
>その荷物を義父の部屋に置いて、
持ったまんまじゃ、いかんかったの
その場を離れちゃ~、駄目でしょ
>(残念ながら明日は用事があってnumabeは買いに行けないんですが・・・)
パパさんか、息子さんが行くのかニャ

numa原be山先生だから、何も食べなかった・・って事はないよね
返信する
残念だったね (たまちゃん)
2008-10-12 20:42:03
あらま~~2度も買いそびれてしまったのきっと、今度食べた時は美味しさ倍増しているでしょうね。その日を楽しみにしていますね。
おじいちゃんも、外出嬉しいでしょうね。
凄い人ですね。大にぎわいのイベントだったのね
↓へぇ~~私銀杏て、食べた事ないのです。
和食屋さんで、茶碗蒸しに入ってるのしか・・
見た感じは凄く美味しそうに写ってますよ
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-10-14 12:59:20
おじいちゃんのこの日の体調はソコソコだったので、ダイヤ街までは歩いて行けました。(でも沢山の人を見ると「めまいがする」と言って車椅子に座っちゃった^^;)
まさカリーパンの事はFMおだわらでも言ってたとかで 義父も楽しみにしてたんですがー・・・。

ドラッグストアでは どーんとかさばる買い物をして、義父の膝の上は前が見難い程の荷物が載ってしまってねー。 で、一旦置きに戻ったのですが、そんなにすぐに「おかわり」が届くならブースで待ってりゃよかったわー。(おかわりって どこで作ってるんでしょうね?)
余談ながら:車椅子の時は スロープのゆるい方のお店に参ります、のです。

今回は義父と一緒だったので 他の「ご当地グルメ」のブースには寄らなかったのよ。車椅子に座ったままじゃ食べにくいもんね。持って帰ってさめたの食べるのもやだし。/ カレーパンのいいとこは 持ち帰って食べられる所、ですねー。(カレーライスも売ってたとしても カレーパンの方を選んだと思うnumabe)
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2008-10-14 13:07:40
はい・・・念入りに二度も・・・(ぐっすん)
今度はいつ どこで会えるかなあ?
まさカリーパンを常時販売してるお店ってあるのでしょうか?(もしかして イベントの時用の とっときのカクシダマ かなあー?)

そうですね、ギンナンっていうと やっぱり「茶碗蒸し」で会う機会が一番多いかな? (私は焼き鳥屋さんでも会いますよー^^)
返信する