おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

天山湯治郷

2007-10-26 20:04:11 | 温泉・プール
旧箱根街道沿い 奥湯本の湯治場です。(もちろん「通い」の利用OK)
http://tenzan.jp/tenzan/index.html


今日は雨でしたが、雨の湯治場はなにやら風情が増し・・・
ようございました。

(↑館内撮影禁止なので入り口だけー)

「はしごゆふだ」を買うと隣の 一休 という湯治施設へも行けます。

ごはんも美味しかった。(ごはんは写真OKでしたのです。がなんかつい遠慮してフラッシュたかなかったので暗い絵になってしまいました・・・)

お客様のおもてなしにも使えそうな施設でございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melody)
2007-10-27 07:14:23
おー、お食事の写真に見えるは、「とろろ」ですか?
おいしそーーです!
いつもながら、食べ物のお話に食いついている私。
ちょっと恥ずかしいですが・・・。
「とろろ」はこちらで食べられないが食べたい物の一つ。
主人と息子はよく「とろろ蕎麦が食べたい・・・」と呟いております。

先日、アジア食品店で、どこからみても「山芋」な冷凍野菜を見つけました。
主人と期待して購入。
中国人の店員さんに「どうやって食べるの?」と聞いたら、煮たり、蒸したり・・・?とのこと。
調べたらタピオカの原料の芋でした。(名前失念)
生で食べるのは良くないと書いてありました。
残念でした・・・の出来事なのでした。
返信する
キャッサバですね^^ (numabe)
2007-10-27 08:48:33
くらーい絵を目をこらしてご覧頂き恐縮です^^;
はい、むぎとろ飯 です。
ごはんにはぷりっとした麦がたっぷり。
上は豆腐の田楽です。
真ん中のテンプラは野菜と川魚。
左は長芋の梅肉+おかか和え。
手前は大根の糠漬けとアゲのお味噌汁。
右奥はおつまみの川エビよ。(亭主のビールのつまみ)
すみません、そんなに力を入れて見られるとは思わず、配置も何も考えず 蓋もとらずに写した物もあり、で 恥ずかしいですー。

キャッサバは粉で売られているのは知っていましたが(ポンデケージョに入れるよね)、冷凍で「芋」の形でも売られているのですかあー。
めずらな話をありがとうー
返信する
そうです! (Melody)
2007-10-27 18:32:41
キャッサバです!
タピオカの原料とは、こちらで初めて知りました。
粉もこちらでも良く見かけます。
あと、キャッサバ芋のチップスもあります。
ポテトチップスより軽くてヘルシーとのことで人気です。
サクサクで美味しいですよ。
返信する
食べてみたいー (numabe)
2007-10-27 21:43:10
へええー キャッサバ芋をスライスして揚げてるんですか? (アンテナ張ってたらどこかで会えるかな?)
キャッサバでタピオカとポンデケージョが作られる事は たまたま以前マレーシア人の友人に聞いた事があっただけですー。(彼女も 「外国に暮らしながら子供に手作りのおやつを作るママ」 の一人でした)
返信する