おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ススキ三昧

2007-10-29 08:01:25 | 箱根
日曜日__ 晴れました。
天気予報では 月曜まで雨 だったので、市内の大型銭湯に行く予定でしたが・・・なんだかモッタイナイ気分になり、又々 仙石高原へ行きました。
(亭主が「わしゃーまだススキを見とらんで」と言うので)

すっかりススキに詳しくなった(って程でもない^^;)私は 亭主に威張って「ほらね、逆光で見ると全然色が違うでしょ?」なぞと言いながら日傘をさしかけて写真を撮ってもらいました。
わりとキラキラに撮れました。


(サイズ小さくしたら「そおお?」な絵になってしまいましたが・・・)

前日雨が降り、下がぬかっていたので 大涌谷へ歩くのはあきらめ、お昼前というのにさっさと近くのお蕎麦屋さんへ。

(↑ロケーションが良くて人気のお蕎麦屋さんです)


亭主はザルと旬の野菜のテンプラ。私は暖かいとろろを頂きました。

来た道を「仙郷楼前」まで戻り、脇道を通って・・・
次は「ガラスの森美術館」を訪ねてみました。

最新の画像もっと見る