おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

仙石高原 再び

2007-10-25 21:18:02 | 箱根
友人と仙石高原を歩いてきました。

友人は 仙石原に「銀河鉄道の夜」のイメージを持っている、と言います。
彼女が狙っているのは 銀色にゆれるススキ。
今日は見られるでしょうか 「銀色の~」。

さて着いた頃は日も傾きかけた2時過ぎ。
バスで山道を登ってくる間はからりと晴れていたのに 雲がわいてきました。

すすきはクリーム色。

森まで歩いて__引き換えしたところで
雲間から日が射しました。
逆光でススキが銀色に!

周りの人達がシャッターを切り始めました。
あ、これか。
みんな これを待っていたのねー。
私もマネして撮ろう!

が、 逆光って・・・
むつかしー オバケが出ます。

結局__こんな絵しか撮れませんでした。


それでも とりあえず今日は「銀色のすすきの撮り方」がわかり、満足^^

いつか(まず賢いカメラを買ってー)素敵な写真を撮ってみたい と思います。

 ■ バスの案内 ■
小田原から(仙石高原を通る)「桃源台」行きバスは30分毎__ですが、箱根湯本始発の「桃源台」行きもあるので、 箱根湯本からは15分に一本出ています。

最新の画像もっと見る