おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ご当地キティちゃん(小田原提灯バージョン)

2008-05-20 21:49:51 | 小田原-その他

今日は駅東口のお土産屋さん「久右衛門」で
ご当地キティの携帯ストラップを買いました。
(上の写真は お店の前の どどんとでっかいご当地キティ)
いいおばさんがちょっと恥ずかしかったけど さもさも知人のお子さんへのプレゼントのような顔をして・・・「これ下さい」^^


ご当地キティ、色々あれど、
ちょうちんに入ったキティちゃん、
なかなかよいですー。

久右衛門さんには 小田原の「蒲鉾バージョン」の他、箱根の「うさぎバージョン」「箱根細工バージョン」のキティちゃんもありました。
んー 次回は「金太郎」を探してみよう。
(金治郎もあるかしらー???)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~これこれ♪ (K2)
2008-05-21 01:30:01
>ご当地キティの携帯ストラップを買いました。
こんな子のは、ストラップじゃなくて、フック?みたいの・・。
>(上の写真は お店の前の どどんとでっかいご当地キティ)
もしかしたら、ア-クロ-ドの提灯の中にもキティ-ちゃんが・・
>さもさも知人のお子さんへのプレゼントのような顔をして・・・「これ下さい」^^
こんな子へのプレゼント?(なんでやねん)
>小田原の「蒲鉾バージョン」
そ~そ~、キティ-ちゃんが、蒲鉾に覆われてる感じで
>次回は「金太郎」を探してみよう。
どんな感じかなぁ~・・楽しみ
>(金治郎もあるかしらー???)
キティ-ちゃんに、マキを背負わす訳にはいきません(笑)
返信する
実は亭主へのプレゼントなり (numabe^)
2008-05-21 10:36:34
亭主にも色々仕事の上での(アクマデモ仕事の上での)「小道具」が必要なようなので買ってあげました。/早速つけとりました^^; (これはちょっと と言われたら もちろん私が使うつもりでした~ / 金太郎をGETしたら私のにつけます♪)

キティちゃんには荷が重いとなればダニエル君バージョンで「♪刈ーり柴かーついできーんじろー」。似合いそー^^
返信する
残念ナリ~・・・ (K2)
2008-05-21 23:02:12
>実は亭主へのプレゼントなり
え~んえ~ん
>これはちょっと と言われたら もちろん私が使うつもりでした~
こんな子はぁ~?
>金太郎をGETしたら私のにつけます♪
駅前で売ってるのかなぁ~?

>キティちゃんには荷が重いとなればダニエル君バージョンで
たまちゃんさんは、ど~思う?

>「♪刈ーり柴かーついできーんじろー」。似合いそー^^
金太郎の歌詞で金治郎
マサカリじゃなくてよかったぁ~・・。
角田さん(格闘家)みたいな金治郎になっちゃうよ
で、文学青年みたいなのが、本を読みながら熊にまたがり・・(なんの稽古すんのぉ~?)
返信する
ごめんなさいね~^^; (numabe)
2008-05-22 09:08:44
小田原ちょうちんキティは 会合で受けたそうです。どころか どちらのオジサマもこっそり自分のエリアの「ご当地キティ」を持ってらして 「うちの方は~」って見せて下さったそうです。//思いもよらないキティの使われ方に 主婦はアゼンとするばかり・・・。

と、そういう訳でなんだかなにがなんでも「金太郎!」がほしくなったnumabeです。

調べたら 金太郎キティは「箱根」に分類されてるの。仙石原のうさぎキティがあったなら 多分扱ってるんじゃないかなーと思うのよー。
返信する
キティ-ちゃんの会合!? (K2)
2008-05-22 19:35:30
>ごめんなさいね~^^;
お遊びと言うか・・ボケに付き合ってもらって・・(笑)

>どちらのオジサマもこっそり自分のエリアの「ご当地キティ」を持ってらして
キティ-ちゃんの交換会とか出来そ~
>「うちの方は~」って見せて下さったそうです。
郷土愛ですかねぇ~
>主婦はアゼンとするばかり・・・。
知らぬは主婦ばかり・・。(なんちって)
外に出たら別のキティ-を・・家に着く前に提灯キティ-に戻して・・(なんの話しぃ~)
そんな浮気は許せます?(なんのこっちゃ)
>仙石原のうさぎキティがあったなら 多分扱ってるんじゃないかなーと思うのよー。
キティ-探しで、お土産屋めぐり

こんな子のお気に入りは、温泉卓球(ラケット持ってサ-ブのポ-ズ)キティ-かな?
それが、銭湯とかにある、黄色い桶の中に入ってんの
返信する
実際頂いて帰っちゃいました (numabe)
2008-05-22 20:48:22
見せるにとどまらず「差し上げましょう」と下さった方まであって__ 池袋限定「鋼の錬金術師」のエド君のコスプレ・キティちゃん頂いて帰りましたよー。(実はそういう事ウトいので 申し訳なくも私は「パツキンのやんきー?」って思ってしまいました。サスガに息子は「ハガレンだよ」と気付きましたがー)

で、これはもう お返しのためにも金太郎を!と今日又「久右衛門」さんに行ったのですが「あー金太郎はもう終わっちゃったんですよ」って言われてしまいました。がーーーーん・・・ / 手に入れられなかった事で 余計「金太郎!」って思っている今日のnumabeだコロン

ケロリンの桶の中に温泉卓球キティ!
(三重コラボですね^^)
私も探してみます~♪
返信する
いいなぁ~・・交換会(笑) (K2)
2008-05-23 02:18:06
>袋限定「鋼の錬金術師」のエド君のコスプレ・キティちゃん頂いて帰りましたよー。
何処がど~、池袋限定なのか・・。
>私は「パツキンのやんきー?」
ディスプレイの向こうで、笑っちった
でも、キティ-ちゃんはヤンキ-じゃないよぉ~
>実はそういう事ウトいので
持ってた方も、なにがなんやらだったのカモ

>「あー金太郎はもう終わっちゃったんですよ」って言われてしまいました。がーーーーん・・・
版権の問題?季節?時期?モンじゃないのに・・残念。
>今日又「久右衛門」さんに行ったのですが
ここじゃないと、キティ-ちゃん売ってないの?
他のお土産屋さんとか、駅のキオスクとかオバQとか・・。
お城の方とかは?
>余計「金太郎!」って思っている今日のnumabeだコロン
手に入れたら、決め言葉に決めポ-ズすんの?

>ケロリンの桶の中に温泉卓球キティ!(三重コラボですね^^)
残念ながら、ケロリンじゃないんですよ・・。
返信する
K2さんありがと~ (numabe)
2008-05-23 18:29:27
ご助言ありがとう。そっかお土産屋さんは他にもあるよね。アークロードのオダキューにはまだいました。(まだまだいましたよ^^)

んーかわいー^^
こんないとけないキティちゃんを おじさん達の名刺交換の小道具にしちゃーいけないような気がしてきましたよー。

え?金太郎のキメ台詞?
gooしながら「サラリーマンをなめんじゃねえ」ですか?キティちゃんには似合わないよー^^;
返信する