おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

曽我へ梅を見に行きました

2010-02-09 20:59:00 | 小田原-自然
天気予報で「夜から雨が~」と聞き、
花が散らぬうちに!と 曽我の梅林へ行って参りました。

まずは「中河原会場」へ~
 
↓うう~ん 今年も又 富士山は雲の中ー。
 (梅も もうヒトイキです)
 
↓numabeがこの「梅の向こうにすっくりとした富士山」
 を拝める日はいつ?
 
↓とりあえず「ここまで来たよ」と
 おじいちゃんと うめまる君の2ショットを撮りました。
 
↓さ では別所へ移動して アイスクリームを食べましょう。
 

別所のアイス工房は・・・
 
↓今日は春の陽気とて大入り満員。
 
↓冷たいアイスが「美味しい!」
 
(因みにコレは 私が注文した「苺レアチーズ」 です。
 義父は「ミルク」にしましたが 
 そっちも「おーいしっ」だそうでした^^)

食後、駐車場下のお手洗いを拝借ー。
 
という訳で 少しですが 曽我会場の梅も眺める事ができました。

平日というのに 曽我の梅まつり会場付近の駐車場はどこも一杯。
駐車場つきの食堂前にも車がズラリ。
で結局お昼は・・・
 
シティモール・フレスポ内のフードコートの
ぶらんとん で「みそかつ丼」を食べて帰りましたとさ^^
                           おしまい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅まつり (たまちゃん)
2010-02-09 23:32:59
梅林では梅まつりが行われているのですね。
淡いピンクの花が沢山一面に広がってると
花の絵巻で見応えがありますね。

梅のキャラクターをのぞきこんでるお義父様が
なんだかとても可愛らしく感じました。
失礼な表現でごめんなさいね。

イチゴのレアチーズ見るからに美味しそうですよ。
返信する
中河原会場なんですね。 (あやこ)
2010-02-10 02:54:05
あの梅の間に見える富士山写真は「中河原会場」なんですね。
どこから撮っているのかな…と思っていました。
ちゃんと看板も出ているなんて親切~。

今日は温い陽気で、富士山は残念でしたね。
美男・美女のカップルでのお出掛けですから、
なかなか顔を見せてくれないですよ~(笑)

遅咲きの梅が咲く頃、行けたらいいな♪
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2010-02-10 13:48:43
「苺レアチーズ」美味しかったですー。色んな種類があるのよー。今度行ったら「苺大福」にしてみようと思いますー^^)v

梅林はやはり ちょっと小高いところ から眺めるのがいいですよね。この回には撮れなかったけど 今日又曽我の別所へ行って 川の土手からちょっとイイカンジの写真を撮ってきました。後で貼りますね~♪

あ、義父をお褒め下さりありがとうございます。 そうなんです うちのおじいちゃん可愛いんですよ^^)v
返信する
あやこさんへ (numabe)
2010-02-10 13:59:33
どこがベストかはわかりませんが ポスターの写真は中河原で撮られたもの、ですね。
曽我別所へは今日又行ってきたのですが、(車の点検の日だったので 車屋さんに車を預けててくてく徒歩で行ってきました) 別所にも富士をバックに撮れるピューポイントがあるんですよ。サンプル写真を見て「お ここからの景色も素敵」と思ったのですが 、 例によって今日も又「富士山が見えないー」で 撮れませんでした^^; (ほんと、遭遇率低いんですよ私)
返信する
梅祭り (そらママ)
2010-02-10 17:06:27
梅の花がかなり咲いていますね、只今5~7分
咲きといったところでしょうか?
こちらはほんの少しだけ咲き出しました。

イチゴのレアチーズソフト美味しそうですね。
私も食べてみたいなぁ~

私は今月末ごろ河津桜を見に行く予定ですよ~
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-02-10 21:22:10
暖かい日と 寒い日とが交互に来て
梅も悩んじゃいそうですね。
富士山、残念…。
来年リベンジ~♪してくださいね。
返信する
そらママさんへ (numabe)
2010-02-11 19:30:27
梅の咲き加減は種類にも因るようですが そうですね、この曽我という所の 食用の「十郎梅」は七~八分咲き、かな?枝先に玉状のつぼみが並んで綺麗です。

苺レアチーズは 甘みと酸味とコクとまろやかさとフレッシュさが「渾然一体~」な感じでとっても美味しかったです。密かに「一等賞かな?」と思っています。

河津桜!いいなあ~ どこまでいらっしゃるのかな?/記事UP楽しみにしてますね~^^)ノシ
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2010-02-11 19:40:06
毎度のことで もー笑うしかない程 富士山が拝めないnumabeです^^;

あ 唐突に話は変わりますが、きゃおきゃおさんのブログの聖路加の写真、聖路加看護を出た友人に教えてあげたら 感激してました^^。/これからもバーチャルで色んな所へ連れて行って下さいね。(そちらへ もう一度打つのがちょっと照れくさいので こちらへ書かせて頂きました)
返信する