義父の借りた部屋に 昨日レンタルベッドが入りました。
富士フイルム生協の介護部門(ライフサポート)で借りたもので 一月1250円(マット、柵付)です。
安い上に 対応がとても早く、感動しました。
(月曜に 地域包括センターの方と F生協の方に訪ねて頂き、次の日の夕方には もうベッドを運んでもらえました! お風呂の縁につけるグリップとシャワーチェアも持ってきてくれましたよ。間に合わなかったのは お風呂の中の台だけ。)
ついでのオマケで 部屋の中もちょっとお見せしましょう~
馴染んだ古い家具達とおじいちゃん。
(あ、冷蔵庫は錦通り商店街の「電業社」で、カーテンは竹の花商店街の「くまきん」で買った 新しい物です。_ 補足:もってきた古いカーテンは 新しい遮光カーテンの向こう側で それなりに活躍中)
__ とそういう訳で、
義父は昨晩からこの部屋で寝る事にし、夜 私達の部屋にぎりぎりまで置いていた物(入れ歯用のポリデント だの 寝しなに飲む薬 だの)をリュックに入れて自分の部屋に行った、のですが、 これを見た近所の方が驚いて 私に
「ちょっとちょっと!お宅のおじいちゃん、さっきリュック背負って向こうの方へ歩いてったわよ!」って教えて下さったもので、
これこれしかじか とお話して、
「あらまあそう 近くにお部屋をねえ。よかったじゃない」と
ともに喜んで頂いた、のでありました。
(これは 愉快な思い出話として 我が家では親から子へ 子から孫へと語り継いで参ろうと思います^^;)