池袋の永井格税理士事務所      ながい いたる の心の通う ブログです             

 池袋で事務所を開いて18年。経営者の皆様と心の通ったおつきあい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弁護士bar

2009年10月07日 14時01分55秒 | 仕事のこと
 先週、あるFAXDMがきました。何でも弁護士barというものを始めるのだそうです。弁護士がカウンターの中に立って、お客様に本当にお酒を出すのです。
お酒を飲みながら、カウンターの中の弁護士に気楽に法律相談をするという、そんな店を全国に展開するという企画のようでした。

 とてもユニークな企画で、興味本位で参加した私も楽しい時間を持たせていただきました。

 でもご注意!酒の席での法律相談は危険がいっぱい。カクテルを作りながら酔客におかしな指導をして、「酒の上のこと」で済むのかどうか。他人事ながら心配です。

 私は、酒を飲みながら税務相談をお受けしたことはありません。酒を飲みながら借地権がどうの、土地の評価がどうのという複雑な話しをする自信はありません。
 お酒はおいしくいただくもの。難しい話しは抜きにして、今宵は楽しく飲みましょう。

この記事に関するご相談、税務会計に関するご相談なら
    → 永井格税理士事務所へどうぞ

  
 
       

 
 
コメント