池袋の永井格税理士事務所      ながい いたる の心の通う ブログです             

 池袋で事務所を開いて18年。経営者の皆様と心の通ったおつきあい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の旅行は?

2010年07月19日 17時25分32秒 | ちょっと一息
 梅雨が明けていよいよ夏が始まります。純白の積雲に下に夏に風が吹きすぎてゆきます。
 毎年この時期になると夏の旅行のことで頭がいっぱい。でも今年は家族の健康のこともあって旅行は中止に。そういえば去年も長男の受験で旅行はしなかったはず。
 いろいろ理由はあるけれど、結局子供がついてこなくなっただけのことかも・・・。

 そうだ、今年は旅行はやめて、お盆でみんなが帰省した後の東京の街を歩いてみよう。あの閑散とした街のムードもまたおつな物。普段の雑踏の中では想像できなかった新しい発見を期待しながら。

 でも一人で行くのもつまらない。友達もこの時期は家庭サービスで大いそがし。やっぱりどちらかの子供を誘ってみよう。断られてもともと。勇気をもって今年は「非日常」の夏をつかまえよう。



       この記事に関するご相談、税務会計に関するご相談なら
        → 永井格税理士事務所へどうぞ 
 
コメント