池袋の永井格税理士事務所      ながい いたる の心の通う ブログです             

 池袋で事務所を開いて18年。経営者の皆様と心の通ったおつきあい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら、シャツイン

2010年05月28日 18時14分51秒 | ちょっと一息
 「シャツイン、ダサイ!」と、娘は言う。
 あわててシャツをズボンからかき出す。これでいいんだね。
 シャツをズボンの中に入れる-これがシャツイン。
 でも、何でダサイのだろう。体が引き締まって見えて、かっこういいと思うのだけれど。

 暮れなずむ池袋の街、たしかにシャツインはいない。男も女も、みんなシャツを出して歩いている。
 ふと気がつくと、またシャツインになっている。さっきトイレで無意識にシャツインしてしまったのだ。
 <シャツイン=ダサイ>と、何度も頭にインプットする。本当はダサイと思っていないからすぐに忘れてしまう。しっかりフォルダに保存しておかなければ・・・。

 7年前ハワイで買ったアロハシャツ。買ったはいいけど、なぜか恥ずかしくて着られなかった。
 今は、きっと古着といっしょに泣いている。そうだ、さがしてみよう。今夜タンスの中からサルベージだ。

 アロハにシャツインは似合わない。
 さよなら、シャツイン。
 今年こそ、勇気をもってシャツアウト!あのアロハを着て夏の旅行に出かけよう。


 
  この記事に関するご相談、税務会計に関するご相談なら
        → 永井格税理士事務所へどうぞ 
ジャンル:
独立開業起業
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鯉のぼりの詩 | トップ | 夏の旅行は? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辻です。)
2010-05-29 21:56:21
先生と同世代の私もやはりインしてしまいますね。

アロハ良いですね。
私も買ってもなかなか日本で着る勇気が
出なくてつい部屋着になってしまいます。

勇気を出して地元大田区で2人で来ましょうか(笑)
イン (永井)
2010-05-31 15:35:01
「着る勇気がない」のが私だけではなくて安心しました。
 初夏の気配が漂う中、池袋に遊びに来てください・・・アロハ姿で。

コメントを投稿

ちょっと一息」カテゴリの最新記事