池袋の永井格税理士事務所      ながい いたる の心の通う ブログです             

 池袋で事務所を開いて18年。経営者の皆様と心の通ったおつきあい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての転職

2007年11月05日 08時34分26秒 | 仕事のこと
 私事ですが、大手製粉会社を辞めて会計事務所に転職した日から今月で丁度20年になります。
 会社の外の電話ボックスから人材銀行に電話を入れたのが私の転職活動のはじまりでした。人材銀行といっても、社長一人で経営している会社です。きっと事務所もないのでしょう、確か茅場町の喫茶店のようなところで社長と会って新しい職場探しをたのんだ日のことを思い出します。

 当時と比べると、労働市場はだいぶ広くなったようです。求職者と募集者とをマッチングさせる会社や団体も多く、双方にとってマッチングの機会は相当増えているように思われます。

 でも、求職者と募集者の双方にとって転職が満足できる結果となる割合はさほど多くはないような気がします。
 転職率の増加や就業年数の短縮が、「マッチング業者」に躍らされた結果でなければ幸いです。
      
     「転職で天職を!」 そして「転職は慎重に!」 です。

 この記事に対するお問い合わせは
 →http://www.ntata.com/永井格税理士事務へどうぞ

 
 


 
コメント