ナーシング助産院のブログ

手技は桶谷式で乳房の調子を整えるマッサージ方法を行っております。駐車場あり。

乳頭の傷

2021年08月28日 08時23分21秒 | 母乳相談など

授乳中のトラブルの中で乳首が痛い。亀裂が入っている。慢性的な白斑。しこり、乳腺炎。などなど。

その中で「乳首が痛い」。。。。その理由として飲ませ方などの原因が一番多いですが、しかし赤ちゃんの口腔内にカンジタ菌というカビ菌のため乳首が感染して、

チリチリずっと痛みがあり、乳輪も赤くてテカッとし、傷んでいるから乳頸部もキレツがおき見た目も痛々しく。ずっと続くと赤ちゃんのお尻にもカンジタ菌がつきただれの原因にもなります。

赤ちゃんの口の中にちょっと一見ミルクカスがついているように見えますが、カンジタ菌のためという場合もあります。

めったに多くはないです。しかし我慢してもなおりませんので、病院受診して頂きます。相談の方はご来院してみてくださいね。

本日まだ予約をとれる時間帯があります。ご来院ご希望の方はお電話くださいね。022-368-1860 ナーシング助産院

児の口腔内感染は乳腺炎のひとつの原因になります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夕方から夜にかけて2つ... | トップ | 明日のお知らせ(9月4日)お... »
最新の画像もっと見る