ナーシング助産院のブログ

手技は桶谷式で乳房の調子を整えるマッサージ方法を行っております。駐車場あり。

地震の被害が大きく拡大している

2016年04月19日 11時43分55秒 | 物見遊山

熊本の地震が前震、本震との揺れで直下型の自然災害の怖さを日本国民皆知った。地震の専門家も余震のことは言っていても本震が次に来るかも知れないとわからなかったようだ。

私たちも、1回目の地震が本震と思っていた。

東北大震災では津波の怖さも知った。福島のメルトダウンの被害も知った。

原発の場合も本当に安心な場所に立っているのか専門家でも分からないのではないか?とそう思った。何処でも起きうる地震。またいつか来るだろう地震に明日は我が身と思い気が引き締まる。

今東北大震災の避難所での生活を思い出している。

東北での震災たくさん支援をいただき、恩返しをしたいと思っています。私も募金を送ったり相談室に募金を設置したいと思います。気持ちを多少に関わらず宜しくご協力お願い申し上げます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早苗ちゃんが | トップ | 仙台市内をぶらぶら歩いてい... »
最新の画像もっと見る