ナーシング助産院のブログ

手技は桶谷式で乳房の調子を整えるマッサージ方法を行っております。駐車場あり。

山形村山市の東沢バラ公園に火曜日に行ってきました。

2017年06月15日 07時24分52秒 | 物見遊山


昨年は6月末にさくらんぼ狩りに行った帰りにバラ公園に。だけれどもちょっと行く時期が遅かった。
それで今年は13日に行ってきました。綺麗に咲いておりましたが、来年また行けれたらもう少し早くいってみようかな?

バラの花の品種はピースだそうです。この名前通りに平和な世の中になってほしいですね。
平和が何よりです。

バラ園を散策中幼稚園の子供たちの声が聞こえてきた。元気な声だ。子どもたちの声が聞こえない町はすたれる。
本当にそう思います。
すたれた町はいずれ人が住まなくなって消滅してしまう。
保育所で元気な声があってこそ、その街には未来がある。
日本の未来に繋がっている。

山形に行ったら必ずそばを食べる。おいしいですね。
そしてゆっくり温泉に入ってのんびり一日を過ごしリフレッシュした1日でした。

帰ってから運動に行く予定でしたが、道路が混んでいて運動する時間帯には到着できなかった。

夕方の運動は私の日課になりました。
同じ時間帯に同じ顔ぶれのメンバーがいると励みになりますね。
有酸素運動・無酸素運動・ストレッチと運動に励んでます。

若い時は夢中で過ごしてきた。
疲れたときは寝る方を優先した。運動なんてもってのほか。そう考えておりました。今は違う。
今は基本的には運動は心身ともにメンテナンスと理解し、お出かけでお泊り以外はほぼ運動をしに行っている。
無理ない程度の運動は却って疲れがとれますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院後というか直後はなにか... | トップ | 松島児童館 ベビーマッサー... »
最新の画像もっと見る