Qの読書な日々

大好きな本と、毛糸に囲まれる日々の独り言

オンディーヌ 完成!

2012年01月11日 | 手芸

1月11日(水)

毎日乾いてるせいかのどが痛い。雨が久しく降ってないなあ。

さてさて、糸の購入から4、5年経過しましたが、作品「オードリー」やっと完成しました!

 

 

使用糸:リッチモア パーセント緑系を6色

「ニットに恋して」嶋田俊之  より

完成の喜びもつかの間。(試着段階でわかってはいたものの)着てみるといろいろと反省、思うところアリです。

肩の部分が直線的なので、どうしてもすっきり見えない。。。

これだけ編みこむと地が厚いですから余計デブに見える。。。暖房の効いた室内では暑い!

ということで、せっかく完成したけど、普段のワードローブのなかに入ってくるかどうかは疑問。

さあ、つぎの作品にいこう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qちゃんえらい! (J)
2012-01-11 21:41:20
 私なんか今日10何年ものの編みかけ3点
ついにほどいてとある団体に送っちゃいました。
被災地の婦人たちが編んでくださるのだとか・・・。
ありがたいことです。
それにしても力作やね~。
ぜひ着てね。
ところで作品のタイトルはオードリー?
それともオンディーヌ?
オンディーヌは水の精だから
オードリーかな?
京都のJでした!
また来させてもらいます!
chao!
Unknown (Q)
2012-01-12 09:51:42
J様 ありがとうございまーす
南国では披露できませんでしたが、大の編物好きです。
そうそう、オンディーヌですよ。春日じゃないんだから(笑)

コメントを投稿