Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

ドライブ「那須」

2016-07-30 | 旅行

「ハンターマウンテンゆりパーク」

花の咲き具合は毎年天候の良し悪しで違うので今回は少し期待外れでありました、

少し前まで寒さで早咲きの今の種類のが寒さにやられてしまい葉の方が枯れています、

此れから咲く種類のが此れからの天候次第で8月初めころには一斉に花盛りに成るとの事でした。

何年か前に来た時には8月に入ってからでしたからもっと花盛りで見応えが有りましたので、今回は

少しし見劣りがしました。

 

このパンフの左半分が今の状況写真ですが、

今年は未だこのようには成っては居ませんでした。

右半分の写真は秋の紅葉の時の写真です。

 

 

 

 

 

 

  

 パンフの中側に色いろな種類の写真が有ります、同時に一斉に

 咲くわけでは有りませんので種類を知るだけですが、

何せ彼方此方に枯れたような花が咲いている様な状態なので

入園料を少し割り引いても良いのではと思う状態でした。

秋には紅葉を見にゴンドラに乗りに来てくださいとのことでしたが、

私の自宅からでは約200キロの所です、少々考えて仕舞います。

 

 

 

 

 

冬はスキーで賑わう場所にユリを植えてリフト上から

ユリを眺める趣向です。なだらかな斜面ですから百合の花を

見ながら麓に下り降りるコースです、流石にスキー場です、

風は爽やかとても気持ちの良い気分でした。

赤とんぼが一杯飛んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物が | トップ | ハンターマウンテンゆりパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事