Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

初物が

2016-07-20 | 季節の出来事

我が家の裏庭にいつの間にか茗荷が出て来ました、来月に成ったら出て来るかなと思って居ましたが、

友達からもう出て来たよと言われて見に行ったら何と50個くらい採れました、早速お昼のラーメンの薬味にしてみました。

いつの間にか季節は移り替わって居ます、夏至からもうかれこれ1か月の経過です、

今日20日の日の出が4:41分(夏至の6月21日が、4:25分)日の入りが18:55分(夏至の日が19:01分)

日の出が16分遅くなり日の入りが6分早く成って居ます、早朝散歩に出掛ける時、5時頃ですが今までより明るさが

弱いです、夏の暑さはまだまだ此れからですが、日照時間は短く成って来て居るのです。

暫く薬味には事欠かしません、一杯食べても年も年ですから頭の影響はないでしょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩で | トップ | ドライブ「那須」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みょうが (エース)
2016-07-21 12:00:20
今年は、茗荷早いそうですよ
我が家の茗荷も3~4個ですが取れました
薬味に天ぷらに美味しですよね
返信する
今年は早いです (のんちゃん)
2016-07-22 06:59:31
(エース)さん、御宅にも有るんですか、あまり多くは無くても自家用に薬味程度ですから。
天ぷらは家族数が少ないと揚げないですね、作りすぎて何時までも同じ物を食べなければならなくて?料理は家族が多くなくては遣り甲斐が有りませんね、ついこればっかりに
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事