Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

久喜市菖蒲のラベンダーとアヤメ

2017-06-20 | 季節の出来事

随分と前に行った事があ有るのですが、ここ暫く行っていませんので、

暫く振りに行って見ました、今年は梅雨入りしてから雨らしい降りが有りません、

そのためなのかすでに盛りを過ぎて仕舞ったのかさえない咲きでした。

 

久喜市菖蒲支所前の駐車場の入り口です。

ラベンダーも盛りを過ぎて仕舞ったのか色がさえません。

植木や苗木などのお店屋さんが忙しそうです、

その他飲食屋さんも流行って居ました。

 

 

 

 

 

  

 

 菖蒲城址公園のあやめ園です、此処は駐車スペースが少ないので

菖蒲総合支所前の駐車場からラベンダーを見た後に小さな川沿いを

田んぼを見ながら歩いて行った方が良いです。残りのあやめを

しっかりと撮って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

休憩舎です、何処に行っても元気な高齢者の人達ばかりです。

私もその一人ですが、、ははは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造幣局さいたま支局見学 | トップ | 菖蒲のラベンダーとアヤメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (エース)
2017-06-21 16:59:26
こんにちわ
先日ラベンダーだけ見てきましたが、まだちょっと早かった様ですあまりさいていませんでした
二年前は閉鎖をしていたのですが
合併してから又復活したようですね~
返信する
今年は見栄えが少し! (のんちゃん)
2017-06-23 07:02:42
(エース)さん、梅雨入りしてから殆ど雨降らずで花の咲き具合が悪いようです、見栄えがよくありませんでした。あやめは盛りを過ぎて仕舞ったのか良い所だけ写してきました、花の命は短くて良い時期に見られることは少ないですね。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事