Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

秋の琴平ハイキングコース

2015-10-16 | ハイキング

にも行ったコースですが、秋も又良いコースで皆さんのお気に入りのコースです。

今は何も花らしいものは無いのですが羊山では「ジュウガツザクラ」が咲いて居ました。

 秩父札所27番の「大渕寺」の奥からのコースです。

皆さんの安全をお祈りしてから登りました。

春にはカタクリの花が咲くと言うカタクリ群生地を超えて

暫くして白衣観音像に出ます、26番寺の奥ノ院「岩井堂」

長者屋敷跡、を経て羊山公園に着きました、春には芝桜で

大勢の人出でしたが、今は花らしいものは何も有りません、

「ジュウガツザクラ」と言うのが咲いて居ました。

静かな物でした、今日は私達だけの公園です、此処で昼食を

済ませて帰路の温泉を目指します、

一日しっかり歩いた後の乾杯は嬉しいものです。

 

 

山らしい山では有りませんが、いわゆる丘陵地帯を登ったり

下ったりの連続コースです。ところどころゴツゴツトシタ

岩だらけの所をはいつくばって登ったり下ったり面白いコースです。

今の季節暑くも無く寒くも無くこの日はお天気が良く風も無く

絶好のハイキング日和でした。8人の皆さん大喜びの一日でした。

あと少しで80歳の大台に近くこうして里山歩きを出来るのは

ラッキーな事です、体調を管理しながらもう少しこの喜びを

味わいたく思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園の今 | トップ | JR東日本記念Suica »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琴平ハイキング (キナコ)
2015-10-16 16:41:33
こんにちわ、大きなリュックを背負ってお元気ですね。皆さん杖をお使いの様ですが、有ると無いでは疲れ方が大きくちがいます。必需品ですね!ジュウガツザクラ珍し~い綺麗ですね。秋晴れの中楽しまれて来ましたね。
返信する
ハイキング (エース)
2015-10-16 18:53:23
以前誘っていただいた様な気がしますが
皆さんで写っている所が記憶にあるような気がします。
紅葉は、もう少し後のようですね~その時はきれいでしょうね~
返信する
紅葉は未だでしたが (のんちゃん)
2015-10-17 06:10:02
(キナコ)さん、御天気が良ければ旅はほぼ満点です、8人全員が楽しめるのは珍しい事です、何かしらアクシデントの様な事が有ります、今回は全部良かった乾杯はなお一層でした。
返信する
元気な時の贈り物 (のんちゃん)
2015-10-17 06:20:23
(エース)さん、あと何年歩けるでしょうか?いつも心配しながら続けています。
今日集まった人たちはいつもそんな気持ちで毎日を健康管理して居ます、老いを少しでも遅らせる懸命な努力なのです、おおらかにです、何事も健康さえ有れば今は一番の贈り物です。
以前こんな様な所行ったですね、良い思い出に成って居ます
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事