Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

今頃の行事「或る学園祭」

2009-10-20 | 季節の出来事

自宅から近い或る大学の学園祭を覗いてきました。何時の時代でもその時の学生達が計画と実行ですから今時はどんな事をやっているのかにも興味が有りましたが?TV番組を真似た様なクイズ番組だったり楽団の強烈な音量の何の曲か解らない音楽とか庭の模擬店や喫茶店のもてなし等も物足りなさが目立ちます、家でのお手伝いも余りしていない子供たちにはこのような経験が大いに役立って将来に羽ばたいて欲しい気がしました。

薬剤師養成校四年制が今では六年制に成っているようです、卒業生が近くの病院で既に活躍されているとの事、学内での生薬標本を見たり身近な生薬説明が有ったり普段余り知らない事ばかりです。学生が皆さんに説明をしてくれます。こういう機会でもないと学内に立ち入る事も無く広びろとしたキャンパスと校舎内、顕微鏡で色々な細胞を見せて頂きました、今更ながら体の不思議と病気との関わりを知る思いでした。裏写真はフォトアルバムになっています、クリッコオンでお入り下さい、しっかり固定写真としてみたい時はアルバムの上にある四角いボタンを押すと動かなくなります、しっかり見た後は再生ボタンか戻るボタンで戻ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久振りの足慣らしに | トップ | 上尾市美術展覧会に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事