Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

アイスランドの火山爆発

2010-04-23 | その他いろいろ

今や地球から月までもロケットが到達すると言うのに

火山が爆発して飛行機が離発着出来なく成るとは?

またまた地球儀の登場です

アイスランドと日本は左右の位置に有ります

左の方です、イギリスは近いです

裏写真に出てきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花達 | トップ | 山吹の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機が飛べません (wadaです)
2010-04-24 00:45:18
アイスランドがどこにあるのか、
あまりにも遠い国なので、絵空事でした。

お陰さまで今回の噴火を見直すきっかけになりました。

以前、実際に噴火の影響で飛行機事故があって、
それで、あのように飛行機に影響が出たのですね。

どんなに文明が発達しても
自然現象には勝てないのですね。

返信する
自然の恐ろしさ (のんちゃん)
2010-04-24 10:49:39
(W)さん、コメント有難う御座います。宇宙ロケットでも地球の天候が悪い時には離発着は避けていますから、火山の噴火とか大地震の時などは飛行機が飛べないのも頷けます。宇宙飛行士の山崎直子さんは地球の天候が悪くて一日送れて帰還しました、日本人女性のとして二人目ですが素晴らしい活躍でした。私はまだ一度も海外旅行したことが有りません、地球儀で見ているばかりです。
返信する

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事