Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

庭の花達

2012-07-02 | 季節の出来事

早今年も半年が過ぎ7月に成った。沖縄では梅雨が明けた様だが本州は未だ半月は続くのでしょう。

毎年月の半ばは祭礼の時期だがその頃梅雨明けが多い、今年はどうなるのやら?

何時の間にかゴーヤの花が咲いたと思ったら実が付いて居るどんどん大きく成って居る、

桔梗も蕾が付いたと思ったら花が咲きだしている。

 

ゴーヤの花です、間もなく小さな

実を付けてみるみる大きくなっています

桔梗の蕾もあっと言う間に花を

開きました、コリウスも大きくなって

来ましたコリウスは葉を楽しむのですが

これから夏を過ぎ秋に成っても

楽しませて呉れます。 写真を

クリックオンでアニメで見て下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩コース | トップ | 旬の食材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (エース)
2012-07-04 19:13:58
今年は、パッションフルーツに挑戦しました。3個実がついています.食べるもよし、ジュースにしても良いそうです楽しみにしています。
ゴーヤも大きくなりましたね。もうすぐ食べられそうですね。
桔梗の紫も周りを明るくしますね。
返信する
パッションフルーツですか (のんちゃん)
2012-07-06 11:32:53
(エース) さん、コメント有難う。お元気そうに彼方此方とお出かけして居るようですね。
今年の日除けはパッションフルーツにしたのですね、どんな実が成るのでしょうか?楽しみですね、私は馬鹿の一つ覚えでして今年もゴーヤです実は食べた事無いのですが日除けに成ればそれで良いんです。今年は大きめのプランターにして土を多めにしたせいか伸びが良いです日除けにはバッチリです、そろそろ暑くなって来ました、これからの夏本番に熱中症に成らないように気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事