Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

秩父路花見ハイキング(動画)

2011-04-18 | 季節の出来事

秩父線の電車を走らせて見ましょう、運転をしている気分を味わってください。動画です、気分が出ますでしょうか?単線ですから上下車両のすれ違いは各駅のホームです。

秩父線はセメントを運ぶ為に出来た車線と言われています、今ではセメントを余り見たことが有りません。

 上下の写真をクリックオンです。

 

 

何度見ても素晴らしい

清雲寺の枝垂れ桜です、此も動画で撮って見ました、今一撮影者の未熟をお許しを、少しでも状況が味わえたら嬉しいです。

秩父線「武州中川」駅からのスタートで「清雲寺」~29番札所(長泉院)~28番札所、(橋立堂)

土津園(はにつえん)の「甚太郎」蕎麦はとても美味でした、浦山口駅から秩父駅まで行って「武甲温泉」で入浴し乾杯で今日のハイキングの終了でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父路の花見ハイキング | トップ | 生涯教育(中国の歴史講座) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転手気分 良いですよねー (キナコ)
2011-04-19 19:21:11
電車通学の頃を思い出して見させて頂きました。
その頃も私が乗降する沿線は単線でした。先頭は誰にも邪魔されずに景色を楽しめました・・・!

秩父の桜もとっても綺麗ですね。今年は遠出が出来ず、残念ですが行った気分に成りました。
返信する
すご~い! (シャム)
2011-04-20 23:44:40
こんなに奇麗な所があるんですか
清雲寺知りませんでした
来年の花見はここに決まりです
でも最高の時に行かれましたね
動画で見ても 感動するのに 生で見たら
それはそれは凄かったでしょうね
来年が楽しみになってきました
返信する
今年は残念です (のんちゃん)
2011-04-21 15:39:20
(キナコ) さんコメント有難う。又その内にラッキーチャンスがありますよ?未だ若いんだから一杯楽しめる時が着ます、それまでお預け。
返信する
花の見頃は難しい! (のんちゃん)
2011-04-21 16:04:30
(シャム) さん、コメント有難う御座います。
この清雲寺の枝垂れ桜は一見の価値ありです、良い時期は「秩父市役所」にお聴き下さい、まいねん開花状況を教えてくれます、
「秩父観光ナビ」http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/seiunji/index.html此方にアクセスしてください。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事