Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

難しい花の名前(答え)

2011-06-04 | 季節の出来事

前回5月28日つけの答えです。 

 

花の名前

 

難しいものばかり集めました皆さんにはお判りでしょうが

 

私には一つしか解りませんでした。

 

  

薊 (あざみ) http://www.hana300.com/azami0.html 

 

岩紗參(いわしゃじん)http://www.hana300.com/iwasya.html 

 

走野老 (はしりどころ)http://www.hana300.com/hasiri.html

 

竜胆 (りんどう)http://www.hana300.com/rindou.html

 

山独活 (やまうど)http://www.hana300.com/udo000.html

 

土木通 (つちあけび)http://www.hana300.com/tuchia.html

 

杜鵑草 (ほととぎす)http://www.hana300.com/hototo.html

 

山辣韮 (やまらっきょう)http://www.hana300.com/yamara.html

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | ハイキング(信濃路自然歩道) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一つだけ (wadaです)
2011-06-04 21:13:40
難しい(+_+)
頭の体操ですね。
のんさんはいったいどこからこのような難問を探してくるのでしょうか。

返信する
難しい! (のんちゃん)
2011-06-05 10:36:03
wadaさんコメント有難う御座います。
ハイキングの好きな私の事です野山で良くいろいろな花や植物に出会います、花や山野の野草などの図鑑を持っています、解らない花や植物に出会うと図鑑や人にお聞きしたりします、ブログのお蔭でいろいろな花や植物の名前を覚える副産物にも成っています。花の図鑑を見ているとほとんど難しい和名が付いて居るのにびっくりです、名前は知っているのに和名の漢字は殆ど書けません、バラ、タンポポなども漢字では書けません、なんでかな~難しいですね。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事