Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

今年のわらび狩り

2009-05-15 | 山の記事

 

 谷川岳PAで小休憩しながら水汲みです、ここの水は「谷川の六年水」と言って良い水のようです、ペットボトル持参で汲んでゆく人が多いです。我々もお昼時に味噌汁を作るのに必要な水を汲んで行きました。間もなく長~いトンネルに入ります、トンネルを抜けるとそこは何でしょうか?季節にもよりますが寒さが少し違ってきました。

 

わらび狩りの状況をご覧下さい

今年で4回目のわらび狩りでしたが年々人も増えて採れなくなりました、又今年はトンネルのこっちと向こうでは気象が全く違い時々雨が降り出して気温が下がって寒いくらいで途中中断しながらの難攻でした少々山の怖さも知りました装備万端怠り無くを今更ながら知る思いでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の鞍掛山 | トップ | 山菜のお料理です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もいつもの仲間と・・・ (neko)
2009-05-18 21:37:54
美味しそうなこごみ、開いて無い内なら取ってきて大丈夫ですよ、来年は待ってます。
お天気が良くて良かったですね、
野外でおむすびとみそ汁は美味しかったでしょう。
返信する
採ってきたかったのですが (のんちゃん)
2009-05-18 23:47:05
(neko)さん、こごみ少なかったです、写真に納めるだけにしましたが、実は採ってきたかったです。前々回は帰り道にいっぱい有ったのですが皆が興味を示さなかったので通り過ぎました。今回は場所により採ったら没収と言う表示が有りました、地元の皆さんの自然の幸を皆が荒らしてしまってはいけないのでしょう。
私は皆と行動を一緒にしながら写真班も勤めています、勝手にですが、忙しいです後で記念に成ればと思っての事ですが。
返信する

コメントを投稿

山の記事」カテゴリの最新記事