Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

ダム巡りNO2「浦山ダム」

2017-09-17 | 山の記事

今回は「浦山ダム」です。

「さくら湖」とも言われて居ます。

此処は資料館です、展望台や写真など展示して有ります。

名物ダムカレーなど売店も有ります。

ダムの上から下方を見ています、

エレベーターでダムの下方に行って見ました、

ダムの下の方から上の方をも見て来ました。

付近に或る「名物の」蕎麦屋に立ち寄り「ざるそば」を賞味して来ました、

いつ来ても美味しいそばです。

  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の道 | トップ | 利根大堰とサイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダム巡り (キナコ)
2017-10-01 16:21:37
のんちゃん こんにちは
ダム巡りに行って来られたのですね。
娘や孫たちと行った事が有ります。
何処か忘れてしまいました。
返信する
ダムも色いろ (のんちゃん )
2017-10-02 06:32:52
(キナコ)さん、今回は浦山ダムでした、埼玉にはまだ有ります、次回は滝沢ダム、二瀬ダムに行こうかと思って居ますが何時に成るかは解りません。其々が役割が違い水の大切さを知る機会に成ればと思って居ます。
返信する

コメントを投稿

山の記事」カテゴリの最新記事