Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

萩の道

2017-09-14 | 季節の出来事

秋の七草の一つ「萩」が咲き出しました、久喜市菖蒲に萩の道と言うのが有ります、用水路に沿って約1キロ、

続きます、春には桜並木に成って居ます。

 

未だ咲初めの様で白と赤の萩ですが、もう少し経つと

見頃で綺麗に成ると思います。ひだり左側は桜の木です、

春は又桜ロードに成るのでしょう。

 

 

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卍 別れ | トップ | ダム巡りNO2「浦山ダム」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩の道 (キナコ)
2017-09-30 14:27:26
こんにちは
お久しぶりです。久喜、菖蒲に 萩の道って有るのですか?知らなかったです。ピンク色と白がありますね。白はたまにみかけます。アリオの
交差点の処にも萩が沢山茂ってました。
最近気が付きました。
秋の七草 (のんちゃん)
2017-10-02 06:52:45
(キナコ)さん、今、長瀞で秋の七草巡りと言うのを遣って居ます、ナデシコ、女郎花、桔梗、
藤袴、尾花(ススキ)、萩、葛、長瀞駅前で自転車を借りて回ったり、全部を歩いて回った事が有りました、懐かしい思い出です。

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事