安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・国が責任を持って

2013-10-18 13:51:21 | 食・レシピ

最近気になる指導者の言葉「国が責任を持って何々をする」一見力強く頼りになりそうですが、そのほどんどの仕事には経費がかかります。その経費は私たちが負担するのです。「責任を持って何々するけれどお金がないから増税してまかなう」ということで良いのでしょうか。「足りない時は議員の歳費を削減し、富める議員は私財を投じてでも」というのならわかりますが・・・
「国が責任を持って」という言葉を軽々に良いものと思うのはいかがなものでしょうか
http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・薪の準備 | トップ | 安曇野の宿から・年金の運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任は国にあるといった場合、税金を投入すること... (みけねこ姫)
2013-10-18 23:00:15
責任は国にあるといった場合、税金を投入することになりますから、せめて説明責任を果たしてほしいと思います。指導者の言葉は重いです。
返信する
その通りです。税金を使った不始末をまた税金であ... (nekomaru)
2013-10-19 17:29:22
その通りです。税金を使った不始末をまた税金であがなうという繰り返しを、私たちはもう少し考えた方がいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事