安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・自家製生ハム

2015-06-17 08:35:14 | 季節のお知らせ

 

 現在、事情によりポーク生ハムとチーズのみのご提供となります。
 
このブログにご来訪くださるみけねこ姫さんに生ハムをお送りしたら、ブログに素敵なご感想を載せて下さいました。ありがとうございます。
 
**************************************
豚肉(ピンク色)と鹿肉(濃い色)の生ハムです。
 
みけねこ姫は、生ハムが大好き。
スーパーでよく購入し、晩酌の当てにします。
 
さっそく、一切れいただき、びっくり。
スモークの薫りが素晴らしいのです。
 
ハムの塩分は、いつも食べているのに比べ控えめ、
お肉の味が活きています。
 
すごくおいしい(なんという月並みな表現)。
 
鹿肉の生ハムは、干し柿のスライスと一緒に食べるように、という
メッセージがあり、
同梱されていた干し柿といただきましたが、
 
干し柿の甘さが、ハムのおいしさを引き立てます。
生ハムメロン」と同じ発想かな。
 
スモークの香気をお伝えできないのが残念ですが、
これが本当の生ハムなら、
 
いつもスーパーで買うのは、まるで、塩漬け肉、と思ったのでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/mikenekohime/64896003.html

http://www.no-side.com

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・美しい雨 | トップ | 安曇野の宿から・素晴らしき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお知らせ」カテゴリの最新記事