安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・暑中お見舞い申し上げます。

2016-08-04 21:48:42 | 日記

一年で一番暑い時期。

今年も?きゅうりが豊作であちこちからきゅうりを頂きます。

夏においしい料理に冷やし味噌汁があります。

わかめや茄子、豆腐などで美味しい出汁の味噌汁を作り、熱いうちに胡瓜の千切りを入れ冷蔵庫などで良く冷やします。

お昼に温かいご飯と一緒にいただくと結構食が進みます。

暑い夏、お試し下さい

http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・アオゲラ不... | トップ | 安曇野の宿から・荻野選手の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけねこ姫)
2016-08-04 22:20:54
夏野菜の季節になりましたね。
冷やし味噌汁はおいしそう。宮崎のひや汁に似ている印象です。
返信する
そうかも (nekomaru)
2016-08-05 08:26:54
宮崎のひや汁は知りませんでした。
具をいろいろ入れると結構おかずになりますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事