安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・簡単あたたかスープ

2013-11-23 08:33:49 | 食・レシピ

新聞のレシピでおいしそうなスープがでていたので作ってみました。長ネギを斜めに切り、鍋にごま油を少し敷いてよく熱し、ネギをいれて焦げ目をつけつつさっといためます。鍋底に醤油をたらし、焦がし醤油にしてから水を入れ、少し煮ます。塩で味をみたら、お好みで玉子を溶き入れて終わり。
ショウガを入れたり、椎茸の戻し汁を使ったり、いろいろバリエーションが楽しめそうです。
たっぷりの具にすればお酒のお供にも・・・
http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池波正太郎・大人の作法・鮨屋 | トップ | 安曇野の宿から・サプリメン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね。簡単でこれならみけねこ姫でも... (みけねこ姫)
2013-11-23 21:41:14
おいしそうですね。簡単でこれならみけねこ姫でも作れそうです。最近、メディアで紹介されるレシピって簡単なのが多いような気がします。良い傾向です(笑)。
返信する
作ってみて下さい。料理はシンプルな方が素材選び... (nekomaru)
2013-11-24 17:21:22
作ってみて下さい。料理はシンプルな方が素材選びや味付けが難しいのですよ
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事