星とか日々とか

ブログはじめました/2011/12/10

ペルセウス座流星群 2013年8月12日

2013-08-13 15:33:56 | 星空

真夏の夜の星空、ペルセウス座流星です。 薄雲が行ったり来たりする天候でしたが、明るい流星も見ることができました。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のシクラメン | トップ | 夏の終わりに2匹のほたる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年も (月兎耳)
2013-08-14 08:18:55
こちらのブログで写真を見て「あっ、昨日だったのかー」と気づくペルセウス座流星群。確か去年もそうでした。
中学生の頃、仲の良い友達と夜中に寝転がって見た思い出がありますが、流星が見れたかどうか覚えていません。笑
いつかまた満天の星が見えるところで生活する!という決意を新たにしました。
Re 去年も (usagi-hoshi)
2013-08-15 16:06:55
月兎耳さん、こんにちは
天の川の中を明るく高速で走り抜けるペルセウス座流星群はなかなか見事ですよ。ただ今回はあまり多くは飛びませんでした。おっしゃるように、よほど沢山の流星が短時間に流れなければなかなか記憶には残らないかもしれまんせね。 いつか星空(満天の)もとでの暮らしが実現しますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星空」カテゴリの最新記事