ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

いよいよ真打登場 ~ 秋山選手のUFCデビュー ~

2009年07月09日 | 格闘技・プロレス
 日本時間の7月12日(日)に開催されるアメリカの総合格闘後イベント『UFC100』で、いよいよ秋山成勲選手(あきやま・よしひろ)がデビューします。もちろん私はWOWOWでニアライブ観戦です。

 過去に反則事件を起こしたり、その特異な発言や行動から、日本で一番ブーイングを浴びせられる総合格闘技家の秋山選手ですが、強いのは間違いありません。あのボクシングスキルは、とても柔道家とは思えません。身体的(フィジカル)にも強いので秋山選手に勝てる日本人選手は少ないと私は思っています。

 そんな秋山選手なので「世界中の強い選手が集まっているUFCに参戦して、力試しをして欲しい」と数年前から思っていたので、今回の参戦は嬉しい限りです。
 なんとか勝ち進んで、常勝王者のアンデウソン・シウバ戦まで行き着いて欲しいですね。

 WOWOWの放送は日曜日の夜なので、秋山選手が勝っても負けても、興奮して寝れないでしょうね。今回は100回目の記念大会なので、他のカードもいいですからね。

 日曜日の夜が待ち遠しい木曜日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事 ~ ドラゴンクエス... | トップ | 過去最高のハルクフィギュア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格闘技・プロレス」カテゴリの最新記事