ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

騒がしい日々 ~ 謎の口笛 ~

2008年10月15日 | 日々の出来事
 昨日は、体調不良で会社を休んだので、家で1日寝ていたのですが、相変わらず私の生活環境は騒音で一杯でした。
 平日は土日と違って本当にうるさいですね。全く寝れませんでした。

 私の住んでいるビルの周りは、建物の取り壊し&建て直しが数ヶ所あるので、この1年間はうるさい状態が継続しているのですが、2ヶ月くらい前から、そこに謎の口笛が加わりました。朝、昼、夜関係なく口笛の音が、どこからともなく聞こえてきます。

 そんなに下手ではないのが救いなのですが、なぜか流行りの歌ではなく軍歌?(月月火水木金金と言う歌)を口笛で吹いているので、とても気になります。昨日も1日中聞こえてきました。何度も聞いていると腹が立ってきますね。

 最初は「ビルの解体作業に加わっている作業員の仕業かな?」と思っていたのですが、深夜にも聞こえてくる時があるので、近くの住人の可能性が高そうです。歌から考えると年配の方ですかね?。「年配の方が新たに引っ越してきた」と言う話は聞かないので、古くから住んでいる方が、何らかの精神的な疾患を患って、少し異常な行動を取っている可能性もありますね。真相は判りません。

 口笛以外にも、上の階の改装工事が終わった途端、足音や物音が以前よりも大きく聞こえるようになったりしているので、色々と騒音が増えてきている感じです。生活環境が悪化していますね。

 ひょっとすると、今のビルに住んで10年以上経過したので「そろそろ引っ越して気分転換せよ」と超自然的な存在が言っているのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加者は世界で1人だけ ~... | トップ | 今週の1冊 ~ 血涙(けつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事