ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

今年は時の流れが特に速かった気がする ~ 残り2ヶ月と約20日の生きる糧 ~

2017年10月10日 | 日々の出来事

 今日は10月10日です。今年も残り2ヶ月と約20日です。
 寒くなる来月くらいからはガス会社特有の冬の繁忙期に入るので、日々の仕事に追われて、あっと言う間に大晦日になってしまうんでしょうね。毎年10月以降の3ヶ月はこんな感じですね。

 世間では10月7日(土)から昨日まで三連休だったようですが、私は7日は土曜日出勤の当番だったので普通の連休でした。
 普段は連休のどちらか1日は映画を観に外出するのですが、今回は珍しく家から一歩も出ずにゴロゴロして2日間を過ごしました(ご飯は宅配を利用)。ゲームの『ウィッチャー3』の続きをプレイしたり、横になってダラ~~~っと長時間鑑賞できる『ガキの使い』の昔の大晦日特番の録画を見たり、昼寝をしたりして過ごしました。じっとして過ごすのが苦手な私にしては珍しい連休でした。こんな休日の過ごし方もたまにはいいですね(言葉を発したのは宅配屋さんとの短いやり取りのみ)。


 さて、残り2ヶ月と約20日の2017年ですが、私の生きる糧(趣味)もイベントはほとんど残っていません。唯一予定している大きなイベントは11月3日から5日の3連休に行く『男のひとり旅 in 甲府』くらいですね。甲府は約13年ぶりの訪問です(前回訪問した時の記事は2008年3月に書いています)。

 当初は広島在住の友人と『甘味処探索ツアー』を行なう予定だったのですが、2人の都合が合わずに今回は流れてしまいました。「それだったら手頃な宇都宮に餃子を食べに行こうかなぁ。」とも考えたのですが、「宇都宮は春に一回行っているしなぁ。」と思い、比較的に安価で行けて史跡も多い甲府に行くことにしました。「あまりセコセコせずにゆっくり過ごそう。」と言うことで、2泊3日で甲府にお邪魔することにしました(2日間同じホテル)。探索は武田信玄関連の史跡だけに留めて、ホテルでゆっくり本を読んだりテレビを見たりして過ごすつもりです。信玄が生まれた場所として有名な要害山(780m)には今回も登るつもりなので、アクティブなのはこの要害山登山くらいですかね。13年ぶりの要害山登山は今から楽しみです。


 大きなイベント以外の生きる糧に関しては、楽しみなのは映画部門くらいですかね。『猿の惑星』や『ブレードランナー』や『スターウォーズ』の続編の公開がまだ残っているので必ず観に行くつもりです。予告編を観る限り私の大好きなハルクが大活躍しそうな『マイティ・ソー バトルロイヤル』も楽しみですね。

 読書部門の漫画に関しては、「今年中に尾田先生が一番書きたかったワの国編が始まる。」と噂が流れていた『ワンピース』の現在のビックマム編の展開が遅くて少しイライラしてきています(月1で休載が入るのもガッカリ)。今年中にワの国編に突入する感じではないですね。私が生きているうちに最終回を読める可能性が年々低くなっているのは本当に残念です。まぁ、『ベルセルク』も『アサギロ』も最終回を読めそうな気がしないですけどね。

 ゲーム部門に関しては現在プレイしている『ウィッチャー3』と先日購入したプレステ4版の『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』の2本で終わりそうです。新作のプレイはなさそうですね。その代わりに来年は遊びたいゲームがたくさんあるので、2018年の生きる糧のゲーム部門は楽しみです。

 格闘技・プロレス部門に関しては、総合格闘技の『RIZIN』が来週と年末に興行を行うので、スカパーのペイパービューで自宅観戦して楽しむつもりです。

 オモチャ部門に関しては、年末に来日を予定しているハリウッドスターが予定通りに我が家に来れれば充実するのですが、毎回スケジュールがずれるのでどうなるか現時点では判りません。


 以上、残り2ヶ月と約20日で予定している私の2017年の生きる糧(趣味)の話でした。
 今年は時の流れが例年よりも速く感じたこともあって、生きる糧(趣味)的には少し物足りない1年でした。まぁ、残りの日々で凄く楽しいことがあればその印象も変わるとは思いますけどね。そうなるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールプレイングゲーム2連戦... | トップ | あっと言う間に1年が過ぎてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事