のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「コレクションカタログ 2010」

2010年04月19日 | シルバニアファミリー

リラネタはお休みして、今日はシルバニアネタです。
ヨーカドーのオモチャ売り場に新しいシルバニアカタログが置いてあったので貰ってきました。私なりにネタにしておきますね。


シルバニアファミリーの「コレクションカタログ 2010」です。
中身は現在売られている商品写真がぎっしり。ファンクラブの中止が決まったりと、なんとなくフェードアウト感の漂うシルバニアですが、この商品量を見ているとまだまだ活気があるのかなと思います。なんといっても、今年は発売25周年のメモリアルイヤーなんですものね。


私は人形だけを集めているなんちゃってコレクターなので、やはり人形に目が行きます。
何はともあれ、ブタファミリーには驚きました。森マケ限定版イギリス逆輸入版が発売されていましたが、国内通常版がでるとは…。こういうケースは珍しいんじゃないだろうか。
レッサーパンダファミリーは今回がお初。ま、10年くらい前に売られていたアライグマファミリーの色違いっぽいですけどね…。子供数が少ないのも気になります。


そして、25周年記念として発売されるのが、ワールドコレクション。
これは楽しみ。6月をワクワクして待ちたいと思います♪



カタログの裏側。


シルバニア村の地図は毎回楽しみにしているもののひとつです。
家や店舗が新しく発売される度に、この地図も書き換わります。だけど、発売中止になった商品でも、きちんと地図上には残っているのが嬉しい。きちんと村の生活には溶け込んでいるんですよね。


この「風車のお家であそぼ」と「赤ちゃんゆうえんち」も既に発売中止になってます。
今でも赤ちゃんたちには大人気なのかしら♪
 


これって、海外版のグランドホテルとツリーハウス?
日本未発売モノが地図に載るのは初めてじゃないでしょうか。驚きました。
 

以上、カタログだけで1日分のネタにしてしまった私。
25周年の今年を目いっぱい楽しめるといいなぁ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は資格試験を受けてきました。試験なんて○○年ぶりですよっ。
試験会場内は10代、20代の若者ばかり…。精も根も尽き果てました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムサービス「リラック... | トップ | チロルチョコ「ミルク」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぃぃたん)
2010-04-19 22:07:54
こんばんは☆
25周年で色々発売されるのですねぇ!!とっても楽しみです。ブタファミリーはゲットしたぃものの1つですが、色々出てくると何版を買おうか迷います~!!確かに子供の数が少ないですね…。
資格試験お疲れさまでした。試験ってとっても疲れますょね。
返信する
Unknown (あやち)
2010-04-19 22:13:31
レッサーパンダ、なんで男の子がいないのかな?
少子化!?

新製品が多くて、楽しみです♪
カタログ探して、じっくり見ようっと♪

試験、お疲れ様でした。
ほっと一息入れて下さい(^0^)
返信する
ぃぃたんさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2010-04-20 07:56:09
ぃぃたんさんへ
○○周年など、そういう節目の年は盛り上がりますね。今年はまたもう少し発売されるのではないかなと期待しています。
ブタファミリーはとっても可愛いのでおすすめしま~す。レッサーの男の子がいないのは不思議。

試験はぐったり疲れました。当分勘弁してもらいたい気分です。


あやちさんへ
レッサーパンダはやはり気になりますね。こういうところまで少子化しなくていいのに…。

新製品もたっぷりなので見ているだけで楽しめますよ。あちこちのオモチャ売り場にあると思うのであやちさんもゲットできますように。人形一辺倒の私とは違い、あやちさんは何に注目されるのかしら。

試験疲れました。今日はお疲れ休みという訳でもないのですが、少しノンビリするつもりです♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事