のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「ブタファミリーセット」

2007年08月17日 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリープレミアムクラブ通販で購入したものの第8弾。今日がようやくの最終日です。長かった…。
今日のネタは「ブタファミリーセット」。今回の購入物の中では一番のお気に入り。私は美味しいものは一番最後に食べるタイプです♪


お父さんブタ、お母さんブタ、そしてコブタが3匹。めちゃくちゃ可愛いです。首のハンカチーフがいいですね♪


旧ブタファミリーと一緒に。
イヌを塗り替えて鼻の穴を描いただけのブタさん。シルバニアのお笑い担当として活躍してくれました。同じブタなのにどうしてこんなに可愛さが違うんでしょうね…。あぁだめだ、見てるだけで笑いがこみ上げてくる…。
あ、ちなみに、私の口調で分かると思いますが、旧ブタさんはこれはこれでお気に入りだったりします。


せっかくなので3匹のコブタさんのコラボ。
先日購入した「トゥーンタウン・ジオラマフィギュア」のものです。
ところで、緑帽子のブタさんは何を持っているんだろう。警棒?


最後に我が家のブタを全部かき集めてきました。そんなに数はないものですね。これがウサギとかイヌだと凄い量になりそうですが。
以下のシリーズが混じってます。
 シルバニアファミリー「ブタファミリー」
 シルバニアファミリー「旧ブタファミリー」
 DAKARA「ピグリンの回転舞踏会」
 コカコーラ「トゥーンタウン・ジオラマフィギュア」
 SAN-S「キュービックルーム vol.03 ちいさなペット」
 ダイソー「ちいさなまちづくり」
とりあえずこれだけ発見。他にもまだあるかな。。。


以上、8回シリーズでシルバニアファミリークラブの通販で購入したものをお届けしました。長々とお付き合いいただきましてどうもありがとうございます♪
明日からはまたオマケやガチャガチャネタ。こちらも結構たまってきてるんですよね。1つ1つネタにしていきますよ。今後もよろしゅう!



一日一パンダ!
本日は、京都松茸です。
これは陰陽師コスプレなのかなぁ。よく分からないけれど、そういうことにしていおきましょ。個人的には占いや宗教などの霊的なものには全く興味がありません。自分の人生は自分で決めるのさ~!
あやちさんより牛若丸という情報を頂きました。なるほど、笛持ってますね。五条の大橋の上で弁慶をヒラリヒラリとかわした姿ですね。
あやちさん、どうもありがとうございました。

それにしても松茸食べたいです。オマケやシルバニア集めをやめれば松茸買うお金が出来るかな…。ま、しいたけで我慢しておきますか…。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダンナは今日からお仕事です。私も後3日。今年の夏休みは暑い暑いで終わってしまいそうです…。
そんな私ですが今日も応援よろしくお願いします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Music... | トップ | リーメント「いちごちゃん家... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらもん)
2007-08-17 11:38:54
お久しぶりです!
この3匹のコブタさんは、本当にかわいいですね~。
ブタ好きの自分としては、欲しいです。
返信する
Unknown (あやけい)
2007-08-17 11:59:48
今回のブタファミリーは私もお気に入りです。
前回のは強引過ぎて持っていないんですよね~。
ブタグッズはうちには全然ないなぁ。
カエルはたくさんあるんですけどね。(猫も)

今日はのりこさんお休みかな?
夏休み楽しく過ごしてくださいね~。
返信する
とらもんさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2007-08-17 14:40:37
とらもんさんへ
コブタさん可愛いですよ。一目ぼれしてしまいました♪
とらもんさんはブタ好きですか? ブタって顔も体もなんとも愛らしい姿をしてますよね。私もお気に入りです。

シルバニア専門店のみの発売なので入手は難しいかもしれませんが、ゲットできるといいですね!


あやけいさんへ
私は前のブタさんもあの強引さが好きだったりしますが、今回のは万人受けがする可愛さですよね。
ブタグッズはこれだけでした。案外ないものですね。これがイヌなんかだとシルバニアやらスヌーピーやらとキリがなさそうです。
あやけいさんのカエルグッズも凄そうです。

今週は夏休みを取っていますが、近所のショッピングセンター巡りで終わってしまいそうです。暑くて倒れそうです…。
返信する
和歌山につづき、おじゃまします (あやち)
2007-08-17 15:59:07
のりこさん、こんにちは!
先日は、コメントの御返事を頂きまして、ありがとうございました!

今回の京都のパンダですが、笛を持っているので、
多分、牛若丸だと思います。
頭につけた掛けの形が雑すぎて、断言はできませんが、
鞍馬で武術を磨き、五条橋で弁慶をやっつけた人ですから、
よく、京都のマスコットキャラクターになっています。

では、また来ますね(^0^)
返信する
あやちさんへ (のりこ)
2007-08-17 18:17:23
なるほど!
確かに笛持ってますね。この棒は何だろうって思っていたのですが、確かに穴が空いてる~。もう笛にしか見えなくなりました。
自分の知識のなさに情けなくなりました…。あやちさんは博学ですね。

ありがとうございました。また、何かあったらお願いします。
返信する
Unknown (あやち)
2007-08-18 15:49:42
のりこさん、こんにちは!
全然、博学じゃないですよ(^^;)
関西在住なので、ニュースや広告で、目にするだけです。

だから、他府県の事は、わからないかもしれません(爆)

それに、こんなに書いて、まちがっていたら、
ごめんなさい!!!

では、また来ます~!
返信する
あやちさんへ (のりこ)
2007-08-19 06:56:17
関東在住の私にとって、関西をはじめ他の地方のものは分からないものが多いです。やはり、その地方に住んでいる方の知識には勝てないですね。
また何かあったらお願いします。とりあえず、明日あたりにアップする予定の奈良のコスプレが何だか分からないんです…。(ポリポリ)
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事